まるちゃんのおばあちゃん【賢くて可愛いおばあちゃんになる】
 

これが 私の夢。
いつからかずっと想っている夢です。



モトコサン
どうして?まだまだ先の話過ぎない?
昨日そんなことを聞かれて、どうしてだろう。ちょっと考えてみました。




コドモ:G 
夢は大きく、そして先を見据えて。
結婚や出産、きっといつかたぶん、近い将来するでしょう。

仕事に関してはもっと具体的に夢はあります。
管理栄養士・離乳食・幼児食=藤原朋未 になること。
しろくまけっこうたいそうなことおっしゃるやつだな。


きっと3年後・5年後の夢は必ずかなう事だから
それだけを考えてしまったら、「その後」にまた悩んでしまう。



まるちゃんのおばあちゃん【賢くて可愛いおばあちゃんになる】
だからこのざっくりとした夢が一番良い。


賢いおばあちゃんになるには、知識と経験が必要。
これから先ずっと頑張っていく。という事。

可愛いおばあちゃんになるには、努力と経験と愛嬌が必要。

これから先ずっと頑張っていく。という事。


IMG_2520


今、岡山に住んでいる母(厚子)が遊びに来ています。
この流れで母の話をしたら「まだおばあちゃんじゃないし!」って怒られそうですが。。。


お揃いでスニーカーを買いました。
2人して衝動買い。
毎晩一緒にご飯を作ります。
それがとても楽しい。
「早くお風呂に入りなさい」って言われた・・・。
久しぶりに、注意されたな。 


 兄を産んで、私を産んで、
「ママ」という経験をもうすぐ30年。
そんな頑張り続けた母みたいになりたいな。
厚みのあるおばあちゃんになりたいな。厚子なだけに!

(なんかしっくりきた
ピース


 


そんなこんなで。
ご飯
昨日はお料理教室に行ってきました。

IMG_2553

 まるで旅館へ来たような、落ち着いた、和やかな空間で。



IMG_2554
 
秋を感じる献立です。



「お味を決める時は、食材と相談して♡」
先生はまさに賢くて可愛い方でした。 
コドモ:G こんな風に、歳を重ねていきたいな。