こんにちはコドモ:G



昨日は保育園で一緒に働いていた、あかねんと連絡を取ることがりまして。
ちょっぴり懐かしくなって昔の写真を見ていました。
1378249_445636355555035_841002163_n
3年前でしょうか。
お好み焼きでお誕生日ケーキを作ってくれるという斬新なお店だったな。


11月のレッスンは終了しました!
次回予定12月20日(火)10時30分~13時@大岡山

<離乳食レッスン>参加受付中!
詳細はコチラ≫≫≫
23


最近「大人+子ども」で集まることが多くなりました。
そんなお年頃、という事ですね。


どんな場所でもやっぱりこどもが主役になります。
時間も場所も、食事の内容も・・・





子どもたちに楽しんでもらいたい
笑顔になってほしい

IMG_2393
3年後、大きくなったね。






大人はみんなでそう願いますが。
私たちが笑顔にしてもらってるんですね。

1378249_445636355555035_841002163_n
写真を撮る時はたいてい大人が必死、子どもは真顔説。








ふじわら家

1505506_502354443216559_155886252_n
両親の結婚30年記念日(これも3年前。)





昔、厚子(母)さんへ
コドモ:G全然親孝行できてないよね、ごめんね。


そんなことを話したことがありました。


女の子そんなことないよ、
産まれてきてくれた、それだけで親孝行だから。
今までたくさん楽しい思い出をくれたね、それでもう十分なんだよ。

・・・感動しません?w





美味しいごはんと子ども。
どちらも「ひとを笑顔にする」という事は共通しているんだな。
そんなことを思う、このごろ。




離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未