こんにちはコドモ:G


実は、今週1週間お休みをもらって、ハワイに行っていました。

明日からお仕事再開!!
の前に余韻に浸りながら振り返ってみようと思います。

もちろん旅行先では美味しいごはんは欠かせない!
ということでおすすめハワイグルメを中心に。
ワイキキカラカウア通りをメインにしてみました。





今回のメインイベントは親友の結婚式
教会ハート
基本的に交友関係は狭く深くなので、仲の良いあの子も、この子も私にとっては大切な親友です。
IMG_3215
ブライズメイドとなるものをやらせてもらいました。
ハワイでの結婚式、さらには可愛いドレスを着させてもらえてこんなに嬉しい経験はもうないんじゃないかな?



昔からの夢だった海外ウェディングを叶えたあなたの実行力は尊敬します。

ご両親へのプレゼンはさすがです。
IMG_0067

海の見える式場はうっとりする美しさでした。
ザ・テラス バイ・ザ・シー


IMG_3217




次回予定12月20日(火)10時30分~13時@大岡山

<離乳食レッスン>参加受付中!
詳細はコチラ≫≫≫
23



ではグルメ紀行。

1日目
昼食 チーズバーガー・イン・パラダイス

手前:CHEESEBURGER IN PARADISE $13.00
奥:BBQ BACON CHEESEBURGER $14.00

IMG_2937

ハワイといったらハンバーガーでしょ?という意見のもと。
一発目のごはんはこちらで。
サーファーの父、カハナモク像の近く、カラカウア通り沿いです。


IMG_3040

一緒に注文したパイナップルスムージー、500mlはあるんじゃないか?
これで先に満たされてしまった。ただ、美味しいことは間違いない。
ドリンクは2人で1つでも良いかも!

IMG_2939

ナイフとフォークもついてきますが、ここはやっぱりかぶりつきたい!!
チーズがふんだんにかかったポテトも美味でした。


2日目
朝食 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

朝は4時起き!
ダイアモンドヘッドに登りました。
IMG_2966
スニーカーと上着は必須。
朝ややはり寒いですが、登ってる途中から暑くなってきます。

ホテル付近に戻ってもまだ8時!!
早起きってなんだかうれしいですね。

朝食はロイヤルハワイセンター2階にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒー
IMG_2987
◎100%コナ ドリップコーヒー

◎アサイーボウル

コーヒーはあっさりと飲みやすい、手前が小さいサイズ(スモールかな?)
ですが、日本でいうレギュラー以上の量はあります。
アサイーボウルも2人でシェアして丁度良いサイズ。

◎ベーグルサンドイッチ
IMG_3278

予想外にも、このサンドイッチが抜群に美味しかった!
数種ありましたがこれはターキーとアボカド?だったかな。
ただ、ベーグルが美味しかったので中身はどれでも美味しいはず!!
これも半分にカットしてくれるので2人で食べるにはちょうど良いボリュームでした^^


その後は少しショッピングをして
午後は結婚式へ・・・
IMG_3216
プルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリアプルメリア教会プルメリア



夜はおすすめしてもらっていたイタリアンに!!
アランティーノ・オン・ビーチウォーク
IMG_3035

まぶしい!!(略してまぶい。え。
3店舗あるようですが、一番古くオリジナル点ということ、さらにはホテルに近いということで。
ロイヤルハワイアンセンター近く、あの有名な?

Henry’s Place 

(高橋果実店) 
が向かい側にあります。

IMG_3276
たっぷり生うにとクリームソースのスパゲッティ $35.00
犬ええ、35ドル、日本じゃ絶対に食べないです。


ただ、濃厚でうに好きにはたまらない美味しさです。
全体的に量も日本人向け?やや少なめで丁度よかったです。
IMG_3280
◎生ほたてカルパッチョ
◎ガーデンサラダ
◎お通し フォカッチャ(ローズマリーが凄い)
 
ただただハワイに来てイタリアンを食べるという矛盾より感じうる裕福感が味わえます。
ちなみに予約なしで40分待ちでした。
並ぶ必要がないので近くをふらっとしていればあっという間です。



◆その他
ブーツ&キモズ(カイルア)
IMG_3086
◎マカダミアナッツソースのパンケーキパンケーキ



チーズケーキファクトリー(ワイキキ)
IMG_3226

予約不可なカジュアルレストラン食事
メニューに「スーパーフード」コーナーがあってわくわくしました。
ケールにキヌアなどにどーんとサーモンがのったもの。
このサーモンがカリふわで美味しかったです。


煮干しつけ麺 宮元 
IMG_3247

煮干しつけ麺つけ麺
日本の気温にビックリした帰宅日。温かいものが食べたくて@蒲田犬
煮干しの旨みも苦味も雑味も、全部が詰まったトロトロスープ。


おでんおでん風煮物@自宅
IMG_3263

どうしてもおでんが食べたくなって、圧力鍋を取り出して。おでん
入れたいものを入れだしたら、おでんというよりか具だくさんな煮物になりました。
大根の皮と葉できんぴらを作って、柚子胡椒を添えて。



プン。食べたかったもの…食べられなかったもの
ハウツリーラナイのエッグベネディクト目玉焼き
・ノースショア ジョヴァンニズのガーリックシュリンプ伊勢エビ




またいつか、行きたいな。
それでは、aloha~手


 








離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未