こんばんは。


私が給食で好きだったもの。

キウイキウイ(半分に切ったのをスプーンですくう)
カレーパンチーズが挟まった黒はんぺんフライ(静岡だけ?)
やさいサラダ春雨サラダ(子どもってつるつる好きですよね。)
カレーライスカレー(無難に)

麻婆豆腐 (3)
そして、麻婆豆腐!!




次回予定12月20日(火)10時30分~13時@大岡山

<離乳食レッスン>
満席となりました。現在キャンセル待ちとなります。
詳細はコチラ≫≫≫
23


↑12月の離乳食レッスン、残り1名さまとなりました!!
※現在満席 キャンセル待ちとなっております。
また追加開催依頼も随時募集中です!
詳細はコチラ≫≫≫




給食の麻婆豆腐すきでしたか??

給食の麻婆豆腐

給食の麻婆豆腐

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

子どもはもちろん、大人でも満足できる辛くない和風麻婆豆腐。給食を思い出すような懐かしい味です。大人は黒こしょうをたっぷりかけてどうぞ。

このレシピを詳しく見る


保育園で作っていた給食を思い出しながら作った一品です。
1年以上前にレシピUPしたものですが、常に検索上位に食い込んでくる。
主張が強め♬



私の麻婆豆腐の基本はコレ。


これに豆板醤を加えて辛味を足したり、黒こしょうたっぷりにしてみたり。
黒ごまを加えてみたり、麻婆茄子や麻婆春雨にしてみたり。


辛味の入れない 【給食の麻婆豆腐】は
辛くも出来るよ・アレンジできるよ。な一品です。


辛くない 麻婆豆腐検索アイコン
で検索してみたら。

やほーで。ヤフー
・・・うん。




なんと5番目にヒットしましたぱちぱちパチパチ

03

↑ここやで。ぐぅ~。
それにしてもクックパッドさんってすごいですね~


麻婆豆腐の素は使わずに、お好みの麻婆豆腐をつくってみてはいかがでしょうか?
ポイントは豆腐をさっと湯通しすること!!
余分な水分が抜けるので、時間が経っても水っぽくなりません。



モトコサン作ってソッコー食べるし!!
って方。


は。
そのままでも・・・どうぞ。ぽりぽり




 
離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未