こんばんは。


ほっこりと温かく。コトコト煮込んで。

ジュワ旨~♪簡単!ロール白菜のトマト煮込み (6)

でも「簡単に。」



次回予定12月20日(火)10時30分~13時@大岡山

<離乳食レッスン>
↑12月の離乳食レッスン、残り1名さまとなりました!!
※現在満席 キャンセル待ちとなっております。
また追加開催依頼も随時募集中です!
詳細はコチラ≫≫≫
23





ロールキャベツならぬ・・・

ロール白菜!!

46





公開中の「楽天レシピ 旬のごはん」
ジュワ旨~♪簡単!ロール白菜のトマト煮込み
ジュワ旨~♪簡単!ロール白菜のトマト煮込み (8)



白菜  1/4カット
白菜
まるっと全部使いしちゃうレシピです。


葉の長い白菜はキャベツよりも巻きやすいんです。
余った白菜はざく切りにして、一緒に煮込んでトロトロに。
材料もとってもシンプルなので是非お試しください。



▼嬉しいつくれぽもたくさんいただいています!
◎白菜消費に☆キャベツより食べやすく、主人にも大好評✿ごちそうさまでした♡(。╹ω╹。)/
◎こんばんは~♪簡単煮込むだけズポラな私にぴったり(笑)まさに、ジュワ~旨で美味しかったですご馳走様でした(*^-^*)
◎キャベツは破かずはがすのが大変ですが、白菜だとそのストレスがなくて嬉しいです!冬の間は何回も食べたいです。


ありがとうございます!
ぺこり



※3歳~のお子さまはそのままで召し上げれます。
ただ、ロール白菜は筋があり噛み切るのに少し大変ですので、食べやすい大きさに切ってあげてください。

※(離乳食完了した)1~2歳さんは水で少し薄めてあげて。
ロール白菜は食べやすい大きさに刻んであげましょう。

※離乳食には、だし汁にひき肉と刻んだ白菜を入れて煮込んで。
水溶き片栗粉でとろみを付けてあげると食べやすくなります。



白菜の栄養白菜について
白菜は100g(大きい葉約1枚)で14kcalと葉もの野菜の中でも比較的低エネルギー。
ダイエット中の方や夜遅い時間の食事には特におすすめの食材です。
ビタミンCを含むため、免疫力アップや風邪の予防に効果的!!
まさにこれからの季節に欠かせない冬野菜という事ですね。
ビタミンCは水に溶けやすい水溶性ビタミンなので、煮汁(スープ)ごといただける鍋物や汁物などで、または生食でいただくのが良いでしょう。​
1食で食べられる量も多いので、比較的効率よく栄養を摂取できます。









そんな今日は次月の撮影。
BlogPaint


真剣。
に見えないスタンプのチョイス。









皆さまの美味しいごはん作りのお役に立てますように・・・。
 


 
離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未