こんばんは。

今日は、ブログを書く時間、いややる気が出なかったので
徒然日記を。
IMG_4010
 


<離乳食レッスン>

開催予定日
1月27日(金)10時30分~13時@大岡山 <残り2名さま>
2月21日(火)10時30分~13時@大岡山
詳細はコチラ≫≫≫
23

「こどもと食」情報交換会
★1月27日(金)19時~★
残り1名さま!!
ひとつの行動が これからの 「何か」 を変えるきっかけになるはず。
詳細はコチラ≫≫≫
お申し込みはコチラ≫≫≫





会社では、とある撮影でした。


以前は料理を担当し先輩カメラマンさんと一緒に撮影をしていました。
カメラを学んでからは調理も撮影も全てを担当するようになり。

・・・
そこから、直属スタッフさんに料理を引き継ぎ、撮影・スタイリングだけに。
そして昨日からは新スタッフさんを迎え、撮影・スタイリングを任せることに。


3年という月日を感じた今日この頃。
このお仕事を初めて、「たった」3年。
「たった」「まだ」という言い訳な気持ちがどこかに少しだけ残っていた気がする。



もう、3年。
私のやりたいこと、私だけが出来ることを考える時期になったんだなぁ。
会社のこと、自分のこと、プライベートも含めて変化ある1年にしよう。



離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G






IMG_4012
食べかけ失礼。ぽりぽり

今日はサクッと外ごはん。
早めに帰れたので兄への晩ごはん。

買い物行きたくないから、簡単でいいよね?
昆布だし・水菜・もやし(ごま油と醤油・たっぷりこしょう)の中華スープ
昆布のだしがら入りの、おかかチャーハン。(冷凍ごはん・豚肉・ズッキーニ)

適当だけど、帰宅後15分で作れた自分を褒め称えよう。
外食よりもやっぱりおうちごはんがいいよね。
その想いは母から引き継いだもの。

今日は見た目なんて関係ない。
美味しさでカバー。



適当ごはんによくやるのは混ぜごはん。
冷蔵庫にあるものどば~ッと入れてごま油で炒めます。
かつお節た~っぷり入れて、しょうゆを回しかけて終わり!!

おかかチャーハン

おかかチャーハン

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

かつお節の贅沢づかい!!【ごはん、かつお節、にんにく、醤油、ごま油】これだけで作れます。パパッと食べたい!冷蔵庫になんにもなーい!そんな時に是非。もちろん離乳食レシピもあります♪

このレシピを詳しく見る

ベースレシピはこちらです~





関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】




お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未