昆布だしに続いて。

今日は「にぼし」のお話。

IMG_2080




  


<離乳食レッスン>

開催予定日
1月27日(金)10時30分~13時@大岡山 <残り2名さま>
2月21日(火)10時30分~13時@大岡山
詳細はコチラ≫≫≫
23

「こどもと食」情報交換会
★1月27日(金)19時~★
残り1名さま!!
ひとつの行動が これからの 「何か」 を変えるきっかけになるはず。
詳細はコチラ≫≫≫
お申し込みはコチラ≫≫≫




ひま味のないごはん、きらい。


そんな子どもだったような…気がします。

にぼしのふりかけ横_R

このふりかけがあったら良かったかもしれない
♡


離乳食で欠かせない「だし」
中期~後期以降から使える煮干しだし
昆布やかつお節に比べたら出番が少ないというご家庭も多いのではないでしょうか。




今日は煮干しを使ってふりかけを作ってみました!!


▼▼▼レシピはコチラ!!
にぼしのふりかけ(おかか青のり・カレー)

にぼしのふりかけ(おかか青のり・カレー)

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

カルシウムたっぷり!にぼしを使った手作りふりかけです。

このレシピを詳しく見る

 

白いごはんを食べない。
関連記事▸薄味が全てじゃない?!食べない原因を考えてみよう。

そんなお悩みの方へ、手作りふりかけを作ってみませんか?

市販のふりかけ、一度原材料を見てみてください。
○○剤、○○料、いろいろ。
涙
・・・いろいろ入っています。 涙



ママの手作りふりかけなら安心ですね^^
にぼしのふりかけ01_R

是非お試しください^^

もちろん大人も大満足!!
今日はまかない当番。
スタッフのみんなから、すご~く評判がよくて♡
持って帰りたい!作ってみよう♪
その言葉がやる気になります。ウレシイ。いつもありがとう。









離乳食レッスンでは
「だしを使ったレシピ」や「だしの活用法」もお伝えしています。
<離乳食レッスン>

開催予定日
1月27日(金)10時30分~13時@大岡山 
<残り2名さま>
2月21日(火)10時30分~13時@大岡山

詳細はコチラまで




離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G






今日の1枚カメラ
16195854_752527121566914_7100425366442191974_n

今日は、スタイリストの絵理さんに撮ってもらいました^^
やぁ~。素敵に撮ってくれて嬉しいなぁ。 
棚が全開だよ!なおらないな~。ぽりぽり
そうゆうとこですよね。すみません。。 
 



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】




お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未