時短の極意をまとめました!!


「極意」だなんて、ちょっぴり大袈裟に聞こえますが…
夕飯は基本的に帰って【20分】が目標です。



IMG_3159n

 


<離乳食レッスン>
2月21日(火)10時30分~13時@大岡山
23
【会場】
東京都目黒区 大岡山駅より徒歩8分

【参加申し込み方法】
info@e-mish.com タイトルを「離乳食レッスン」とし
氏名・連絡先(電話番号・メールアドレス)をお送りいただきますよう、お願いいたします。

※その他受付 
電話:03-5726-9900(担当藤原) 
<離乳食レッスン>専用ページにてメッセージを受け付けております。




【時短の極意も伝授!】忙しいママ必見!20分で3品できちゃう楽々献立 

こんな記事を書かせていただきました。

冒頭をチラリ。
41


ちなみに私は毎日派。
お気に入りはオオゼキです。



早いことが決していいわけではないですが…
少しでも簡単で時短で出来る美味しいレシピを紹介出来ればと思います。



ポイントは「ごはん」 

炊飯器のスイッチ忘れた。

そんな悲しい時や苦しい時、心が切なくなる時はありませんか?
<鍋で炊く>ごはんの炊き方横_R


【沸騰したら弱火にして!全部で15分】
これだけ覚えておけば、いざというとき便利です。

▼記事抜粋▼
毎日の夕飯に欠かせない「ごはん」。
しかし、炊飯器でごはんを炊くのに30分はかかりますよね。
しかし、鍋を使って炊けば、15分で炊きあがるんです!
後は5~10分蒸らせば出来上がり♪
毎日使いはもちろん、スイッチ押し忘れ…
そんなうっかりな時のお助け方法としても覚えておきたいですね。
水の分量はとっても簡単なので覚える価値ありです!
<鍋で炊く>ごはんの炊き方

<鍋で炊く>ごはんの炊き方

by 藤原朋未

調理時間:20分
Comment

炊飯器よりも実は時短?!鍋を使えば美味しくて、そして短時間でごはんが炊けます。

このレシピを詳しく見る




モトコサン15分炊いて10分蒸らしたら25分じゃん!
20分じゃないじゃん。5分すぎてるじゃーん。



コドモ:G・・・。
ごはんが炊けたら蓋をしたままテーブルに置いて。

お箸取って~お茶もだして~
あ!漬物ったよね?
え?ちょっと冷蔵庫見てきてよ~
ついでに納豆も!
あ!ティッシュ切れてるから持ってきて。

タカアンドトシ一度に言えよ。



な~んて。
そんな間に、
蒸らしてください。nanaco






いつかの鍋ごはん。
鍋ごとだして、なんだか寮の食堂のようなボリューム感。
こんな日があってもいいね。 
 


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】




お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未