まだまだ寒い日が続きますね。
味付けは塩麹だけ♪ごろごろ野菜のジンジャーポトフ (5)-1



次回離乳食レッスンは
3月中旬~下旬予定
※ただいま調整中です。

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com



という事で、ポトフを作ってみました。
とろとろに煮込んだ野菜が美味しかったです。

調味料は【塩こうじ】だけ!
でとっても簡単ですが、鶏肉の旨味や生姜の香り、野菜の甘さが合わさり美味しくなります。
鶏の旨味でコク旨です・・・♡

小さなお子さんでも美味しく食べられる味付けです♪
野菜も柔らかくなるので、少しお湯でのばしてあげれば離乳食への取り分けも出来ますね!!
※生姜は少なめにするなど調整してください。
でも野菜の出汁でとっても甘く仕上がっているので、そこまで生姜の辛味は気にならないです♪




鶏肉に塩こうじを揉みこむことで、下味をつけるとともに肉が柔らかくなります~

39

是非お試しください!
楽天レシピ「旬のごはん」ページで特集していただいています。

▼詳しいレシピはコチラ▼
味付けは塩麹だけ♪ごろごろ野菜のジンジャーポトフ
 


とっても嬉しかったこと・・・♡
16

離乳食レッスンに参加くださったすーちゃんのお母さん。

インスタの育児絵日記にて、素敵にご紹介くださいました♡

@hibik0511
ひーくんとすーちゃん、毎日の楽しく可愛い絵日記です。
ぜひご覧ください♬





離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G



春明日のブログ予告春
ステップアップしたら食べなくなった?
~8か月のママのお悩みと解決ポイントについて~
  

関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未