59d08c0df84f


【ココット】と聞くと
オットトット夏だぜを思い出すのは私だけでしょうか。。





~離乳食レッスン開催日~
 
3月22日(後期食・完了期食対象)
現在キャンセル待ち
3月29日(初期食・中期食対象)
現在キャンセル待ち
 
4月14日(全期食対象) 
残り6名さま

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

卵の目安量として…

・全卵1/3個(中期食)
※はじめは卵黄からスタートしてくださいね。スタートの際は少量ずつ

・全卵1/2個(後期食)
・全卵2/3個(完了期食)

なんて言われているんです。

1個50gとして、2/3個は33.33333333333~ですね。
そんなのはもちろん目分量でOKです!!
 
でも、1/3個や1/2個で何が出来る?
と思うんです。

卵が食べられるようになったら、オムレツを作ってあげたい親心。

ただ小さなフライパンで作ったとしても1/2個は難しすぎる。

ぽりぽりたくさん作ってママも食べたらいいじゃない!もしくは冷凍したらいいじゃない。)
そんな声も聞こえますが、まあ。それはよしとして。




少量の卵で作れるオムレツを作ってみました!

【離乳食】納豆とおかかのココットオムレツ

【離乳食】納豆とおかかのココットオムレツ

by 藤原朋未

調理時間:10分
Comment

離乳食:後期食・完了期食~卵1/2個でオムレツを作りましょう。少量作る場合はココットで作ると簡単!フライパンで蒸し焼きにするのでオーブンやトースターは不要です。

このレシピを詳しく見る

結局2個作ってしまったので卵1個分ですが・・・。ココットごと冷凍できます!!
 
 
納豆も入れて、栄養満点です^^
納豆やきなこなどの大豆成分は赤ちゃんにとって大切な栄養素が含まれているのでおすすめです。
特に納豆はそのままだと粘り気があり食べにくいので、オムレツに入れてみました。


中期・後期食さんはぜひ、調味料はなしでそのままあげてみて。
かつお節を入れているので風味も良くて美味しいです。
是非お試しください!



離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未