時間がない!!

そんな時は【鍋派】です。

e4f2306ce3ec






~離乳食レッスン開催日~
 
3月22日(後期食・完了期食対象)
現在キャンセル待ち
3月29日(初期食・中期食対象)
現在キャンセル待ち
 
4月14日(全期食対象) 
残り6名さま

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

このブログママ楽ごはんでいつも人気な記事

おかゆの作り方
湯のみで作る10倍がゆ



ごはんを炊く

当たり前ですけど、毎日の食事作りでとっても大切なことですよね。
・ごはんを炊く
・汁物を作る

この2つは毎日の献立作りでベースにしてほしいこと。
レッスンでもずーっとお伝えしていることです。

炊飯器なら予約もできるし、早炊き機能もあるし…
とても便利ですよね。

ただ、ボタン押し忘れた!予約忘れた・・・。
そんな時も多々(私は多々!!)

さっき早炊きスイッチ押したら「38分」でした。
38分って・・・!!
ということで、ブログ書いてます。

鍋で炊くと、約15分で炊きあがります♬
そして炊飯器より美味しい気がする。
合宿な感じが出て楽しさも出る。

出来れば浸水をしてほしいところですが・・・
コンロが一つ埋まってしまいますが・・・

<鍋で炊く>ごはんの炊き方

<鍋で炊く>ごはんの炊き方

by 藤原朋未

調理時間:20分
Comment

炊飯器よりも実は時短?!鍋を使えば美味しくて、そして短時間でごはんが炊けます。

このレシピを詳しく見る


ひとつの方法として、是非習得しておくといいと思います。
鍋で炊くごはん、おすすめです^^


離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G






プライベートな話。

IMG_4835

新居が決まりまして。
次から次へといろんなことが決まっていって。
3月末に入籍をします。
 

戸籍謄本を取り寄せて、そしたら家族の名前が書いてあって。
父・母・兄・私、藤原家で育ったんだなって。
ここから抜けるのかって思ったら悲しくて。


嬉しいことなのに、ずっと夢だった結婚が目の前にあるのに。
今は不安しかなくて悲しくなる。

そうか・・・これがマリッジブルーってやつなのか?


【不安だと伝えなさい。言いたいことは全部言いなさい。】

シンプルだけど、母の一言で少し楽になった。
まだまだ親に相談しなきゃ進めないなんて。


情緒不安定でヤベー奴に見えてたかな(´・ω・`)
とりあえず不安な気持ちを伝えてみよう。
きっと受け止めてくれるはず。


関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未