柔らかく茹でた野菜を…
〇裏ごしして
〇刻んで
〇スティック状にして
〇サラダにして
〇和え物にして
・・・

野菜をたくさん食べてほしい。
野菜が好きになって欲しい。


IMG_9861


~離乳食レッスン開催日~
 
3月29日(初期食・中期食対象)
現在キャンセル待ち
 
4月14日(全期食対象) 
残り5名さま

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 



野菜を様々アレンジをしてこどもごはんを頑張って作っている方も多いのではないでしょうか?
では・・・大人ごはんは、どうですか?

せっかくなら大人も子どもも同じ食材で楽しみたいですよね。
ただ、全てをこども味に合わせたら、大人にはちょっぴり物足りない。
そんな時は、ちょい足しできるたれやドレッシングのレパートリーを持つのがおすすめです!!

今日はヨーグルトを使ったちょっぴり甘めのドレッシングをご紹介します。
材料はたったの3つ!
温野菜・茹で野菜・スティック野菜・サラダ・和え物…
いろいろな野菜料理に使ってみてください^^
 
ヨーグルトドレシング(ヨーグルト×みそ×はちみつ)

ヨーグルトドレシング(ヨーグルト×みそ×はちみつ)

by 藤原朋未

調理時間:3分
Comment

3つの食材ですぐに作れる簡単レシピです。サラダや温野菜にかけて。ほんのり甘いドレッシングで野菜をモリモリ食べよう!

このレシピを詳しく見る

ヨーグルト:味噌:はちみつ=6:1:1で覚えてください♬


離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

 

先週の離乳食レッスンご参加ママさんから、続々と嬉しいコメントをいただいているのでご紹介させてください♡

 
★座学の離乳食教室はいった事があったのですが、実際の調理過程を見る事ができ、試食も出来る教室というのはとてもありがたかったです。
子供が一緒だとバタバタですが、色んなお子さんの様子が見られたし、お母さんと情報交換もできて、とても楽しいひと時でした。
他のスタッフの方々も自由に動き回る子達を見てて頂けて助かりました。
出して頂いたごはんもとても美味しく、子どもどもも満足そうでした。
早食いで悩んでいましたが「2、3回噛める事がエライ」というお言葉に安心しました。
もう少し大きくなればもっと上手に噛めるようになってくれるだろうと、気長に声かけをして行こうと思います。 さっそく具沢山スープを取り入れて野菜をたくさん食べてもらっています!

とっても勉強になりましたし、悩みも相談できて、参加できて本当によかったです♡
帰りにお友達の○○さんとも、行ってよかったね、って離乳食の話をいろいろしながら帰りました(o^^o)

レシピや試食をしたお焼きなど、早速作ってみようと思います。
質問をしようとしていて、忘れていたことがあるのですが…
最近、お昼にお弁当を持参する機会が増えてきました。サンドイッチが食べやすく、時々作るのですが、子供の分の具がいつも一緒です。。もしおすすめの具があったら、教えてください!
サンドイッチもすぐ開いて食べてしまうので、ボロボロこぼれないものがいいなあ。
→こちらのお答え内容はまた明日のブログで^^
 

楽しい時間だけでなく、嬉しいメッセージもありがとうございます! 

関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未