本日3月29日(水)
初期食・中期食対象の離乳食レッスンを開催いたしました。
 

170329 離乳食レッスン (28)



~離乳食レッスン開催日~
 
4月14日(全期食対象) 
残り5名さま

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

今月は【後期食・完了期食対象】【初期食・中期食対象】の2本立て。

今日は初期食・中期食さんを対象にしたレッスンでした。
スタートして数日~1か月ほどの赤ちゃんたち♡

【レッスン内容】
離乳食のキホン・あれこれ
→硬さと大きさ、加熱時間のお話
→食材○×表のお話
おすすめメニューの紹介・試食
→今日のランチ・デモ調理
お子さまごはんタイム(ママの試食つき)
ママのごはんタイム
170329 離乳食レッスン (6)


モトコサン
卵のスタートってどうやってあげる?
黄身は?白身は?
うどんやそうめんって一度湯がくの?
水・麦茶のあげかたは?
食べてる?食べてない?口の動かし方は?
イヤイヤしたときは、どのくらい続けていいの?
電子レンジ調理・・・どう?
ひとさじの意味って?
理想のスケジュール通りいかない時は?

・・・
スタートしたて、ならではのお話をたくさんしましたね。


みんな上手に食べてくれました♡
IMG_5189


ママには試食をお出しして、実際の味を確かめていただきました。
野菜だし
野菜だしを使ってシチュー(鮭を鶏肉に変えてアレンジ)
手づかみ食べって?豆腐のお焼き(しらすをチーズへアレンジ)
しらすペースト(野菜だしでのばして)

お味見、いかがでしたでしょうか??



離乳食レッスンでは「見る・知る」にプラスして
「実際に」聞く・話す・食べる・相談する・共有する
そんな場所であり続けたいなと思います。
楽しい時間をありがとうございました!
 

離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿いています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未