コドモ:G今日は離乳食作りにおすすめグッズをご紹介します!

 13407261_1036528366437192_3895709538818471842_n



~離乳食レッスン開催日~
 
4月14日(後期食・完了期食対象) 
現在キャンセル待ち(4/6現在)

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

モトコサンハンドブレンダーを買おうと思うのですが、おすすめの物はありますか?
レッスンでブレンダーの話があったと思うのですが、聞き逃してしまいました・・・。


コドモ:Gこんにちは~!
先日はご参加ありがとうございました!

離乳食としては
【チョッパーボトル】【ブレンダ-】【ブレンダ-カップ】の3点があれば十分かと思います。

K0000712792

 参考画像:http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/stick_blender/THM321.html

 
ホイッパーやミルサーなどが付いているものもありますが、余り出番は少ないように感じます。
こちらはお好みで。



私が使用しているもの・使用したことのあるものの中でおすすめをご紹介させていただきますね。

ブルーノ
【YY】マルチハンディブレンダー 6480円
21
 

重くもなく、付け替え(洗い)もしやすいです。
見た目も可愛らしく、色も3種あります。
6500円ほどと高すぎではないかな?と。
ホイッパーは…やはり出番は少ないです。


テスコム
スティックブレンダー THM321



K0000712792


3000~3500円

3種が揃っていて、お手頃です。
自宅で使用しています。ポタージュなどお鍋のままブレンダ-で作れるので普段使いでも便利です。


その他、より本格的なものもたくさんのメーカーさんから出ています。
攪拌力は強いですがその分重量もあり、柔らかめな食材を扱う事の多い「離乳食だけ」ではそこまで必要ないかな、と思っています。
ご自宅のキッチンスペースや〇〇さんの普段のお料理の範囲(お菓子作りをされる・スムージを作りたい!)なども考慮してお選びください^^

少しでも参考になりましたら幸いです。 


離乳食だけと考えると、本格的なものより「最低限」がおすすめ。
これを機に、 お菓子作り・ポタージュ・ドレッシング等。ブレンダー生活をされるのも◎!


また【離乳食キット】となるものを購入されるかたも多いのではないでしょうか?
38
参考画像:http://akachan.omni7.jp/top

私はアカチャンホンポで購入した
ベビー調理器セット 9王(クッキング)
を使っています!!980円。お安い。


これらはたくさんの種類がありますし、大きく差はないかな~と思っています。
見た目やセット内容で選んでください!!

おろし器・裏ごし器・すり鉢は必須です。
22


その他はお好みで。
38

ヘラは既に持っていたし、にんじんとかは色が付いてしまいます…裏ごしならスプーンでやっちゃいます。
IMG_8170

ピーラーも持ってるし。
お掃除ブラシは、出すのが面倒でスポンジでゴシゴシ・・・。
まあ、お安いですし、セット内容としては大満足!!あってもいいんじゃないかな?とは思います。


モトコサンおろし器・裏ごし器・すり鉢】必要なものだけでいいんじゃないか?
IMG_8169

と思ったら、これらを単品で揃えるのもいいでしょう!!

IMG_8227
続きはまた明日に!


 
離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

昨日ご紹介した
つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め
19

レシピサイトNadiaさんで1位になってました~!
嬉しい!美味しいです!

 


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未