モトコサン
1日に3回、後期食になりました。
どこかで1回、食べるモードになったらしっかり食べてくれます!
(が、それ以外はなかなか食が進みません)
1日の中で、「いつ」しっかりあげればいい、とかはありますか?
また、同じものばかりでも食べさせるこを優先した方がいいのでしょうか・・・?
(10ヶ月 女の子のママ)

IMG_7533







~離乳食レッスン開催日~
 
4月14日(後期食・完了期食対象) 
現在キャンセル待ち(4/6現在)

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

コドモ:G 食べたいモードがあるのですね…!
同じものでも、今は「食べる」ことを優先してあげていいと思います。
○○ちゃんはどんなものが好きでしょうか?
 
好きなものがメインにはなっても
その中に1食材でもいいので新しい食材をプラスしてあげるなど、
少しずつ変化をつけていってあげてほしいです。
 
食べたいモードになるまで待ってあげる
ママが大袈裟に口を開けて真似してみる…

いろいろな方法がありますが、一口でも食べてくれた時はこれでもかって!!いうくらいほめてあげてください^^

 
これから1日3回のリズムになれるために、しっかりでなくても「食事」の時間は設けてあげて欲しいなと思います。
できればお腹がすいたタイミングがいいので、朝か昼がいいでしょうか?
 
今は「ママが見てあげられる・1番時間をかけられる」時で大丈夫です♡


離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G 


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未