コドモ:Gスパイスってそそられるよねー♡

こどもカレー_R




~離乳食レッスン開催日~
5月23日(火)
(初期食・中期食対象)
 
残り1名さま(4/28 17:00現在)
※残席は最新記事にてご確認ください
 
23
ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 



モトコサンまたカレーの話?
なんて言われてしまいそうですが…。
子どもも大人も一緒に!玉ねぎたっぷりチキンスープカレー



最近とあるお仕事でスパイスから作るカレーに挑戦しています。
やはり奥が深くて、一度や二度では味が決まらない。
もはや正解はどこにあるのか…無限大。


そんな中、お買い物をしていたらレトルト専門店に出会いました。
IMG_5676_R

パッケージが可愛くて、お姉さんが素敵で。つい。


レトルトであるにも関わらず、すべての商品が化学調味料無添加だそう。
90種類もある中で、子どもにおすすめの商品を教えていただきました。

おやさいゴロゴロあまくちカレー (2)_R

おやさいゴロゴロあまくちカレー
甘口ではありますが、しっかりとスパイスを感じます。
お味や塩分量から4~5歳以降のお子さまがイメージかな?


こどもカレー_R
こどもカレー
甘い!「野菜の甘さなんです」ってお姉さんに教えてもらったけれど。
コーン・にんじん・じゃがいも…なるほど、たしかに甘みのある野菜だな。


どちらも7大アレルゲン不使用!といのもポイントですね。
(7大アレルゲンとは、卵・乳・小麦・そば・えび・かに・落花生を指します。)

大人へはもちろん本格的なインドカレーや人気のレモンクリームチキンカレーもあるそうな。
またチェックしてみよう。

ごちそうレトルト専門店 にしきや 
Online shop

本店は宮城県岩沼市だそうです。
他は仙台市、東京には二子玉と自由が丘にあるよ!
お近くの方は是非~♡



今日は藤原のおすすめ、気になるお店のご紹介でした!

関連記事▼
ベビーフードの上手な活用方法
だしパックの選び方
ルウなしでヘルシー!かぼちゃとほうれん草カレー




離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
  





おうちのこと。

今月頭に引っ越しをしたのですが…。
コドモ:Gオシャレなお家には「絵」でしょ!!
modal_mainimg_0154
↑イメージ。
unicoHPより

いう無駄なこだわりがありました。絵ならなんでもいいんだけど。

でもね、調べてみたら…1枚2万とか3万とか10万とか…
アホか!ってほどお高くて。

目の前に、unicoでもらったの無料カタログがあって。
その中の一枚にいい感じの絵のページがあったんです。

はさみ​​​​​​​ジョキジョキジョキはさみ​​​​​​​
IMG_5919
フレーム600円(ニトリ)



大満足! 



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未