急に暑い日があったり、夜は肌寒かったり。
皆さん体調、崩されていませんか?


私は最近うなされているのか、寝言が多いようです。
夢の中でも何か作っているそうな。

昨日は「エビえび​​​​​​​!エビえび​​​​​​​!」とつぶやいていた模様。




~離乳食レッスン開催日~
6月14日(水)
(全期食対象)
 
残り6名さま
詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23
ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 



現実では、餃子を作りました。


これからの季節に食べたい!
さっぱり大葉を加えた水餃子です♬
5月_しそ水餃子01_R

いつもと違う包み方にしてみました。
題して【お花の水餃子】
花


包み方はとっても簡単!


折りたたんで・・・
5月_手順2_R



端と端をキュッと。
5月_手順3_R



茹でたら花びらみたいに、ひらひら~っと。
5月_手順4_R

欲張らずに、タネは入れすぎないようにするのがポイントです。
これなら餃子のヒダが難しいなって方も
お子さんのお手伝いとしても
楽しく作れそうですよね!!





藤原家では【餃子】といえば

焼き!
お相撲さん。​​​​​​​どすこい!だったのですが、


水~
カエルうずまき​​​​​​​なお家もあるようで・・・


作ってみたら、意外に水餃子もイケる!
特に暑い日はさっぱりと、おすすめです。
掲載ページ▼
楽天レシピ【旬のごはん】



是非お試しください~^^




幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
  



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未