▼ママ楽ごはんでいつも人気な記事なのがこれ!

「魚の煮付け」をマスターしよう。~カレイの煮付け~

カレイの煮付け(横) (2)

レシピはコチラ≫≫≫カレイの煮付け


魚料理が苦手・レパートリーが少ない…。
そんなお声、とってもよく聞きます。



~離乳食レッスン開催日~
6月14日(水)
(全期食対象)
 
残り6名さま
詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23
ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 



焼き魚・煮魚はその名の通り焼くだけ・煮るだけでとっても簡単なのですが
意外にアレンジが思い浮かばないんですよね。。。



ぽりぽり魚が食べたい!!何にしよう。。。
この中に、気になるものがあれば嬉しいです!

では!!

まずは、缶詰レシピから!
ツナ缶・さば缶、お手軽ですし栄養もバッチリ詰まっています。
青魚にはDHAが豊富、脳の血液循環を良くし、【頭が良くなる食材】としても有名ですね。

ツナと梅の混ぜごはん

ツナと梅の混ぜごはん

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

混ぜるだけで簡単。梅と香味野菜でさっぱりといただけます。

このレシピを詳しく見る


ツナの旨味と梅の酸味、生姜の風味で美味しいこと間違いなし!
【炊きこみごはん】って、炊けるまで味見できないから不安(私だけ?)
【混ぜごはん】なら子どもと大人で調味も変えられるので良いですよね。
ツナを使った離乳食レシピはコチラ≫≫≫離乳食 ツナ缶の使い方







簡単5分!さば缶トマトのリゾット

簡単5分!さば缶トマトのリゾット

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

さば缶で作る簡単リゾットです。材料はシンプル。時間がない!パパッと食べたい!そんな時にぜひ。

このレシピを詳しく見る

さば缶の煮汁ごと使います!
5分で出来ちゃう簡単すぎるレシピです。
おひとりランチにおすすめの「ママ楽ごはん」




白身魚と長ねぎのレモン醤油炒め

白身魚と長ねぎのレモン醤油炒め

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

柔らかいお魚とトロトロの長ねぎ、トマトの酸味とレモンの香り。バター醤油でまとめました。離乳食への取り分け方法も参考にしてみてください。

このレシピを詳しく見る
離乳食でもおすすめな白身魚を使った一品!
バター×醤油×レモン
これだけでなんだかオシャレな味わいに。
レッスンでもご紹介している定番レシピです。
焼き魚・煮魚に飽きたなって時はおすすめ。





鮭の豆乳クリームシチュー

鮭の豆乳クリームシチュー

by 藤原朋未

調理時間:20分
Comment

鮭とお野菜たっぷりなクリームシチュー。市販のルウやバターを使わず、ヘルシーに、そしてフライパン1つで出来る簡単レシピです。離乳食への取り分けも参考にしてください。

このレシピを詳しく見る
季節外れ…?とは言わないで。
カレーとシチューと餃子と焼きそばと・・・麻婆豆腐と焼き肉とお寿司と…・・・
通年食べたくなる料理だと思っています。



最後に!カルパッチョを2品!

たことアボカドの和風カルパッチョ

梅干しとごま油でさっぱり仕上げです。

たことアボカドの和風カルパッチョ (8)



鯵とトマトのカルパッチョ
こちらは洋風に。
今思ったけれども、↑の和風のドレシングでも絶対合うと思います。

鯵とトマトのカルパッチョ (4)_R




いかがでしょうか?
魚レシピまとめでした^^
今週も良い週末を~


幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
  





bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未