こんにちは。


体調が優れず、少しでだけブログお休みしてました。
そんな今日ですが。

33


受かった~( ;∀;)
先月受講しました母子栄養協会さんの妊産婦食アドバイザー
IMG_6137

無事合格しました!



 

~離乳食レッスン開催日~
8月19日(土)
(全期食対象)
 
残り5名さま
詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23


ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com



離乳食レッスンでは
【こどものために】という想いをもって参加してくださるママさんへむけて
私は離乳食のお話や作り方をご説明しています。


これからの離乳食作りが楽しく楽(らく)になりますようにという気持ちでおりますが
【ママの食事も大切にしてほしい】そんな想いもあります。


自分の分はどうしても適当になってしまいがちですが、
ママだからこそ、時間はかけなくても、栄養たっぷりなごはんを食べていただきたいです。


母乳育児をされてる方
産後ダイエットを頑張っている方
妊活中の方
妊娠中の方
2人目(3人目)が欲しい方


やはり大切なのは「食」を整えること。
食事のとり方や栄養について改めて学びました。


モトコサン妊娠中、体重管理をお医者さんから注意された
という方も多いハズ。
・そもそもどうして適切な体重増加が必要なのでしょうか。
・望ましい増加量は?
・極端な体重変化で高まるリスク、具体的には何があるだろうか?

きちんとした理由があります。検診の時どこまで詳しくお話が聞けましたか?
後で気になって検索…
検索アイコン

モトコサン産後ダイエットしなくては!!!
そんな焦りもありますね。
モトコサンおっぱいあげてればやせるんでしょ?
そんな意見もあります。
産前はもちろん、産後もママの食事は大切。
・母乳の出に影響する食べ物は?
・産後の体重管理、望ましい目標は?
・2人目(3人目)の赤ちゃんも欲しい、妊活中に意識する食事は?


世の中にたくさん溢れている情報には、必ず理由があるし
中には理由のない【神話】もあります。

そんな多くの情報にママたちが惑わされないよう。
正しく、そして無理なく、気持ちが楽になるようにアドバイスさせていただきます。



管理栄養士
妊産婦食アドバイザー/幼児食アドバイザー
藤原朋未 コドモ:G
  

とっても簡単で子どもにも人気のおやつ。
マカロニきなこ

マカロニにきなこ?と初めて聞く方は驚きですが。
意外にも人気だったりするんです。

大豆から作られているきなこはたんぱく質や鉄をはじめ
様々なビタミン・ミネラルが豊富。
おやつの時間も栄養のある一品だと嬉しいですね。

マカロニきなこ

マカロニきなこ

by 藤原朋未

調理時間:10分
Comment

保育園の定番おやつ。少し時間がたって、きなこがしっとりとしたくらいが食べやすいです。

このレシピを詳しく見る



きなこ粥なんてのもあります。
ただ、おかゆにきなこを振りかけるだけ。
ティースプーン1杯弱(小さじ1/4~1/3)程度をパラパラと。
何ともシンプルですが、おかゆのアレンジとして◎!!
IMG_7554

※写真は分かりやすいようにふっりかけてあるだけですが、
必ずよくかき混ぜてあげましょう。
(むせる原因になります。)


  


 
bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未