こんばんは月​​​​​​​


今日はお肉の話(part2)
manga_niku

モトコサン先日息子が10ヶ月になったので色々食べれる食材も増えました!
お肉は豚肉とか牛肉を細切りにしても、赤みだとかたい気がして、柔らかくしてあげられる方法ってないですか?
もう10ヶ月なら多少固くても大丈夫なものなのかな・・・?


 

~離乳食レッスン開催日~
8月19日(土)
(全期食対象)
 
現在キャンセル待ち

詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23


ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com



お肉を柔らかくしてあげる方法はどんなことがあるだろう・・・。

コドモ:Gお肉は硬いですよね…。

豚肉や牛肉などはしゃぶしゃぶ用のもも肉の薄切りがおすすめです。
こま切れなども、叩いて薄くしてあげたりすると◎
片栗粉などを薄くまぶしてから焼いたり茹でたりすると口当たりが良くなるので食べやすくなります。


かたまり肉はどうしても柔らかなりにくいので、加熱後ほぐしてあげたり細かく刻んであげるのが良いと思います。
食べやすさでしたらまだひき肉が良いかな・・・。

奥歯が生え揃った頃、ゴツめなお肉もすり潰す練習として、少しずつ挑戦してあげると良いです!!



モトコサン1歳ではまだ奥歯は生えないの…?
奥歯で噛めるようになるのはまだまだ先なのかしら・・・?



幼児食アドバイザー/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
 


 IMG_6423

今日は朝から撮影でした。
10品作り置き!大量の仕込みと共に。

馴染みメンバーで楽しく、終了後は完食&持ち帰りでキレイにしてくれました…。
この瞬間が一番嬉しいです。

今日も一日お疲れ様でした。

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未