桃が美味しい季節ですね♪
fa0d95f0cdac

今日は実家から桃が届く予定なので、今から楽しみでなりません。




ちなみに先週は野菜が届いた。
予想以上・・・!
IMG_6425



 

~離乳食レッスン開催日~
8月19日(土)
(全期食対象)
 
現在キャンセル待ち

詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23


ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com




モトコサン以前【桃の切り方】紹介していましたよね?
もう一度教えてください!!



丁度1年前に投稿したレシピ、思い出してくれて嬉しいです。。

桃の剥き方・桃の切り方

桃の剥き方・桃の切り方

by 藤原朋未

調理時間:3分
Comment

桃の剥き方・切り方をご紹介します。この方法なら、キレイにそして無駄なくいただけます。

このレシピを詳しく見る


皮をはじめに向いてしまうと、実が崩れやすいのでまずは皮ごとスタートします!!

13


くるっと一周、少しだけ力を入れて。
アボカドを半分にするように。

19


ぱっくりキレイにタネの周りの実も残りません!!
タネについた実は、切っている人が楽しむ…というスタイルも悪くはないですが・・・!w


後半はレシピサイトからご覧ください♪
無駄なく美味しくいただけますように・・・。

桃の剥き方・桃の切り方




ちなみに・・・
桃は離乳食初期食から食べさせて良いと言われています。

ただ、私は離乳食(特に初期食)の内はわざわざあげる必要はないとも思っています。
季節ものですし…
「あげなければならない!」食材はありません。

モトコサン今の旬の時期にちょうど初期食です。
モトコサン桃を買いました!赤ちゃんにもあげたいな。

そんな場合は是非お試しください♪

桃はその実のほとんどが水分。柔らかい食感も食べやすいですね。
ビタミンCが豊富で、食物繊維も含みます。

ただし、赤ちゃんによっては桃はアレルギーを引き起こす可能性があります。
初めてあげるときは【一口ずつ】【少量】を守ってくださいね。
心配な方は一度加熱してあげるのもよいですね!!


旬の美味しさ、是非ご家族でお楽しみください^^



幼児食アドバイザー/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
 


 bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未