9月16日(土)、離乳食レッスンを開催いたしました。

20170916 (13)

今回は初期・中期食対象。
妊婦さん、そして5か月~8か月までの赤ちゃんとママが来てくださいました。 


~離乳食レッスン~
 
 
23
産休のため、しばらくお休みいたします。
お問い合わせ K子メールinfo@e-mish.com



【レッスン内容】
離乳食のキホン・あれこれ
・食材〇×△~ポイントは3つ!!~
・各ステップの量・かたさ・大きさについて
20170916 (3)
▲1食分の野菜量と大きさは?

20170916 (19)
▲1食分のたんぱく質(魚)の量や大きさは??
「実際に見て食べて知ってほしい」をテーマに、
各ステップごとの1回量のサンプルをお出ししたり、たくさん試食をしていただきました。

どのくらい食べさせたらいいの?
と多くのママが不安になってしまう部分が少しでもクリアになったらいいな。
同時にストレスがかからない調理ポイントのお話も♬

・各ステップの進み方 ポイント
20170916 (11)
▲ちょっとしたコツやポイントをお話しています。
皆さん真剣にメモ!!


おすすめ野菜だし(試飲)
手づかみ食べの大切さ(おすすめレシピ試食)

取り分けレシピ(中期食・後期食の調味の違い 試食)

→赤ちゃんごはんタイム
ママのごはんタイム
IMG_6782





離乳食レッスンでは「見る・知る」にプラスして
実際に「聞く・話す・食べる・相談する・共有する」
そんな場所であり続けたいなと思います。
愛情ふれるママたちとの楽しい時間となりました。


そして、最後は皆さんがお腹をなでなで。
安産祈願をしていただきました。( ;∀;)


ご参加くださった皆さまありがとうございました。
20170916 (14)
レッスンは今回で一度お休みに入らせていただきます。
ブログ、ママ楽ごはんは引き続き更新を行いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
いつか、またママと赤ちゃんとお会いできる日を楽しみに・・・。


幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未