コドモ:G今日の夕飯何にしようかな~
迷ったときはいつも電車の中で【献立検索】をしています。

25

今日は「グラタン」かぁ~

なんか違う。。。

その週の1週間のおすすめ献立が見れると
「今」の気分に合った献立が探せるから嬉しいです。

組み合わせも6提案あると、その中から選べるので嬉しいな。



コドモ:G私だけでしょうか。

グラタンがメインとしてしっくりこないと思うのは。

きっと外食で出てくるグラタンの量(特にお肉や魚)が
少ないイメージだからかな。

鶏とかぶの長芋グラタン
鶏とかぶの長芋グラタン (15)

このくらいガッツリしたい!!
長芋がホワイトソース代わりでヘルシー仕立てです。


簡単!10分で完成!さつまいもとかぼちゃのグラタン

さつまいもとかぼちゃのグラタン (5)
超カンタン!!
グラタンというよりはチーズ焼きでしょうか。
これは副菜としてどうぞ。



きのことツナのクリームポテトグラタン

きのことツナのクリームポテトグラタン (6)

なめらかクリームポテトを使っています。


調味を変えれば離乳食にもオススメです。
▼詳しくはこちら
離乳食 じゃがいもペースト

離乳食 じゃがいもペースト

by 藤原朋未

調理時間:10分
Comment

柔らかく潰しやすいじゃがいもは、離乳食初期から使えます。はじめは水やだし汁でのばしてあげましょう。

このレシピを詳しく見る



まとめているうちに
【グラタン】の気分になってきたなぁ~。




これを読んでそんな気分になってくれたら嬉しいです。


幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未