ひっくり返さないので…
絶対に
失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ】を作りました。

失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ_横2






【オムレツ】というと、ホテルの朝食ビュッフェで作ってもらえるような。
キレイな形がイメージですよね。
TACK68982

なかなか、ハードルが高いです。。。



なので、私はオムレツといったら【スパニッシュオムレツ】を作ります。
野菜も入れられて、具だくさんでボリュームも出るし、
中までしっかりと火が通るので、2~3日は冷蔵庫でOK!!



スパニッシュオムレツも、【ひっくり返して両面焼く】という作り方が一般的。
フライ返しで、勢い任せだったり、蓋を使ったり、お皿を使ったり…。

一瞬の迷いが命取りです。

半熟のたまごがダラ~っと。ぐしゃ~っと。。

s_工程-(4)

何度も失敗をしてきたので、ひっくり返さないことにしました。
蓋をしてそのまま蒸し焼きに。

ほんの少しだけ焼き時間は長くなりますが、絶対に失敗しないレシピになりました。
これで作ると、表面がずっと上にあるので、具材をキレイに整えられます。
見た目もよく仕上がるで、超絶に。おすすめです。


秋を意識して、じゃがいも×しめじにしましたが
かぼちゃやアスパラガス、パプリカ、ほうれん草
ハムやソーセージ、ひき肉、ツナなどなどもおすすめです。

かぼちゃ×ひき肉×チーズは美味しかったなぁ~。
ベース(卵液)はそのままで、いろいろアレンジしてみてくださいね。


詳しいレシピはこちらです~!
失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ
失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ

作者:管理栄養士 藤原朋未

■材料(4人分)
卵 / 3個
じゃがいも / 中1個(150g)
しめじ / 1/2パック
ベーコン / 3枚(50g)
(A)牛乳 / 大さじ1
(A)塩 / 小さじ1/3
油(オリーブオイル) / 大さじ1
(飾り)刻みパセリ / 適量

詳細を楽天レシピで見る

※明日より【旬のごはん】で公開予定!
明日の献立の一品にいかがでしょうか?
作ったよレポートで楽天ポイントが貯まります~★

是非お試しください^^


参考ブログ▼
【はじめての卵】卵アレルギーが心配??
【はじめての卵】卵アレルギーが心配??②




幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未