料理を作る時、【レシピ】は見ますか?
TACK7086

紙(レシピ本・雑誌・チラシ…)派?
それともWEB(レシピサイト・ブログなど)検索派?

手軽なものはやはりWebだけれども、
画面が小さくて見にくかったり、昔見たあのレシピどれだっけ、となってしまったり。


私は検索して、ざっと見て。
ふむふむ
今のブル
あとは何となくで作る派。

仕事以外で料理をすると、同じ味が出せない気がします…。
いいか悪いか。




新聞や雑誌の切り抜きをノートに張って、自分のレシピノートを作ったり。
いつまでも手元に残る、紙媒体はやっぱり素敵だなと。
スーパーのレシピカード最近見かけなくなったなぁ~。



と前振りが長くなりましたが、東日本エリアにお住いの方へ
UR都市機構さま 管理報 yourらうんじ 
にて季節の食材を使ったレシピをご紹介しています。
バックナンバーはこちら。

IMG_9159



10月号は2色のりんごジャムをご紹介しました!!
IMG_9158


旬のりんごを使って、皮のあり・なしで2色のジャムが作れます^^
ポイントはりんご:砂糖=10:3
これを覚えればりんごの重量に合わせればいいので作りやすいですね!!

2色のりんごジャム (4)_R
ヨーグルトと一緒に、パンに付けて・・・

市販のジャムより甘さ控えめになっています。
りんごの食感も残り、まさに【食べるジャム】といった感じ。


バックナンバーレシピサイトからチェックしてみてください^^



▽関連ブログ▽
はじめての果物におすすめ!りんごの調理方法と切り方
離乳食・パンを食べよう



幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未