コドモ:G出産祝い、何がいい?

と聞くと、多くの友人から
【離乳食で使えるもの!!】という回答が返ってきます。

プロのおすすめを~♡
と言われるのですが、嬉しい反面プレッシャーが・・・(笑)


食器やスプーンなどは赤ちゃんに合うかどうかは正直試してみないと分からない部分なので。

・離乳食の基本が分かる本
・ハンドブレンダー(ハンドミキサー)
・離乳食用の冷凍ケース

などが今まで送ったものでしょうか。

最近は特に、ハンドブレンダーをプレゼントすることが多いです。

ハンドブレンダー持ってない!!
という方、多いですよね。
だからプレゼントするのですが、
そもそも普段から使わないから持っていない。訳であって。

離乳食では、おかゆや野菜ペーストなどを作る時にとっても便利です。
ミキサーやフードプロセッサーだと量が必要になるし、そもそも鍋から移し替えるのが面倒。。。

その点、ハンドブレンダー(ハンドミキサー)だと、
鍋のまま・ボウルのままガーッといけるので便利です。
IMG_9168



これからの季節はやっぱりポタージュがおすすめ!!
さつまいものポタージュ

さつまいものポタージュ

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

さつまいもの甘みが美味しい、さつまいもだけのポタージュです。子どもも大人も一緒に召し上がれ。

このレシピを詳しく見る

調味料は塩だけ、シンプルですがさつまいもの甘みが優しいです。





きのこのポタージュ

きのこのポタージュ

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

きのこ好きにはたまらない!たっぷりきのこを使ったみそ味のポタージュスープです。きのこの食感が苦手でもポタージュにすれば克服できるかも?!

このレシピを詳しく見る

和風だし×味噌でつくる和のポタージュ。
きのこの克服レシピとしても、試す価値あり!!です。


あたたか~いポタージュスープ。
この季節だからこそ、楽しんでくださいね。


幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未