こんにちは。
※今日はベビーマッサージレッスン参加のお話です。

育休中だからこそ出来ること、積極的に経験しよう。
ということで。まずは【ベビーマッサージ】へ参加してきました!!

今回はベビーマッサージ教室Yurari さんへ。
自宅から通いやすい田園都市線であること
そして何より、レッスン中の様子をプロカメラマンに撮影していただける
というメニューに惹かれて♡

スマホのアルバムの中には息子の写真だらけ。
でも、気づくと、自分と一緒に写っているものがほとんどない。。。

将来、息子にこんなにたくさんの人に愛されていたんだよ、と。
ママ(私)はもちろん、パパや家族、お友達、大勢の人と一緒の写真や動画を残してあげよう。

D971AF86-55BB-455A-9D02-E8E37ABF4CE5
はじめての電車にも挑戦!
終始きょろきょろ。興奮ぎみ。



E21EFD7B-E47E-4C8B-869A-733A2F45D036

ママが優しく赤ちゃんに触れること。
ママの手は、何よりも赤ちゃんの気持ちを落ち着かせてくれます。 
赤ちゃんは、ママの手が大好き。 
ベビーマッサージは、スキンシップを通じて親子の絆を深めること、
そして赤ちゃんの心と身体の発達を促します。
自律神経・ホルモン・免疫などに働きかけ、
赤ちゃんの自然治癒力を高めることもできます。
※HPより抜粋


内容はとっても簡単!
赤ちゃんが心地よいと感じる声掛けやお歌(替え歌)なども教えてもらえて、とても参考になりました。
今までなんとなくでしていたけれど、こうやって改めて確認できるとお家でも楽しく出来るように。

20C75A00-C774-4FB0-8886-FE811EF10A3B
2か月の僕はまだうつ伏せができないので…
タオルを丸めて作った浮き輪に頭をのせられるようにしてあげる方法を教わりました。
首が座っていなくても、これで安定!!
背中もなでなで、かわいいお尻もまじまじと観察できたよ♡


先生の優しい雰囲気でとても素敵な空間でした。
他にも「うたべびま」やパパが参加できるメニューなどもあるみたいなのでチェックしてみてください^^

川崎市高津区 二子新地・高津・溝の口近郊 ママとベビーのサロンYurari(ユラリ)

Facebook page:


気持ちよかったね。またおでかけしようね。
D3F2A8BD-8CB9-4018-BDC6-10D32410DE01


管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

 


関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未