今日はイベントレポートです。

7月1日シェアママ友会(第一回)@大岡山 を開催しました。 
IMG_3128
【シェアママ友を作りませんか?】
子育て情報・悩みをシェア、ベビーグッズをシェア、ママ友だってシェア。
いつかお互いに子供を預けられるような、そんな信頼関係のあるママ友の輪が広がればいいな
そんな思いから、この会を開催しました。

絵本・離乳食
今回はこの2つのテーマでした。


絵本~赤ちゃんからの読み聞かせ~
おすすめの絵本、絵本を読む目的について

IMG_3122

※担当:乳幼児教育アドバイザー 藤本麻祐
大学時代からの友人であり、ひと足先にママになった彼女は育児の相談相手。
乳幼児教育アドバイザーでもあり、
信頼できるママ友のひとり。

子供の成長を感じられたり、言葉だけでなく指先の発達、親子のコミュニケーションまで。
赤ちゃんから読み聞かせをするたくさんのメリットを学びました。
(早速今日はこの後本屋さんに行ってきます~)


③離乳食相談会 

試食あり!手づかみ食べのススメ&お出かけ時の離乳食について
担当:管理栄養士 離乳食レッスン講師 藤原朋未

IMG_3215
カメラ担当により写真なしのため本日の息子。w

今回はレッスンではなく【相談会】
月齢も様々だったので、ママ達の今のお悩みにお答えする形にしました。
手づかみ食べにおすすめのレシピのご紹介や
そしてこれからの季節特に気をつけたい、お出かけ時についてお話ししました。

離乳食のはじめ方
冷凍について
食事中のマナー(立ち上がる)


そんな話題も!


行きたかった!またやって~♡

そんな嬉しいコメントをたくさんいただいているので
今回を(第一回)としています!


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
これからも仲良くしてください^^
それでは、またお会いしましょう♡

管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】


23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未