簡単!塩鮭とまいたけの炊きこみごはん (3)n
塩鮭とまいたけで炊き込みごはんを作りました。


全部炊飯器に入れるだけで作りました。
まいたけも手でちぎったんで。包丁も使いませんでした。
調味料も全部大さじ1で揃えてみました。
簡単!塩鮭とまいたけの炊きこみごはん (2)

炊き上がったら仕上げにごま油をたらして。
ねぎも切るのが面倒だったので、黒ごまを散らしました。


ずぼら飯と呼べそうですが、
そうは言わせないほど美味しくできたので、よかったら作ってみてください。


おひとりママごはんでもいいし、
これに味噌汁を付けたらいい感じの朝ごはんになりました。
秋を感じられる、炊きこみごはんです。
簡単!塩鮭とまいたけの炊き込みごはん

簡単!塩鮭とまいたけの炊き込みごはん

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

鮭は生のまま、材料全部を炊飯器に入れて炊きこむだけ!調味料も分かりやすい簡単レシピです。朝ごはんやお昼の簡単ごはんにぴったり。

このレシピを詳しく見る


離乳食では使わないので、普段あまり買わない塩鮭ですが・・・
ソウヤがローソンフレッシュピックとやらで嬉しそうに買ってきたので。
塩鮭やないかい!…と言いたいところを我慢して、出来たレシピです。

アプリで朝注文して、夕方ローソンで受け取れるサービスなのですが
これでミールキットを注文してきて「10分で出来るぜ~!!」と楽しそうに作ってくれます。
まだ2回だけど。
自然となくなった【月2回料理を作るぞ】習慣がこれで思い出してくれればいう事なしです。




幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G



僕の鼻くそが気になる毎日。
6ACCAC2A-DD5B-4BA4-B344-E1EA1CAC2FB5
子どもってどうしてこんなに鼻くそが出来るのだろう。
鼻をかめないから、鼻水がそのまま固まちゃうんだろうな。
鼻くその色で、今日の空気の汚れを感じます。
渋谷に行った日はとっても黒かった、気がします。

前はピンセットやめん棒で優しく取ってあげてたけど
最近は指でいっちゃって。

でも一発でとらえられなくて、、、



嫌がる僕をみて
また嫌われてしまった。と悲しくなる。


こんなに大好きなのに。
でも今すぐに、その鼻くそが取りたいんだな。


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】


23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未