揚げ物っておいしい。。
ですよね~。
B6F7D7B0-6F23-4E0B-8E29-73E3BFC864E3
豆腐とツナのヘルシーナゲット


衣をつけて、揚げて。
準備に片づけを考えると、少し手が遠のいてしまうのも分かるんですけど。
美味しいんですよ。

4A09173F-0E10-414F-85E7-0A461074C242

↑これ。
インスタにアジフライの時の子供のレシピについて投稿したんですが

モトコサンほんとにアジフライ作るの?
ママがみんな揚げ物するって前提で書いちゃいかんよ。
マジで。やんないから!


って友達にツッコまれました。


そうか~~。。。



続けて話してみると・・・
彼女は唐揚げは作るらしい。
でもフライは工程が多いから嫌だと。




私の感覚では、どちらも同じくらい
いや、むしろ唐揚げの方が面倒に感じてしまうんだけどなぁ。。。

<アジフライ>
さばくのは頼んじゃう(タダ)、小麦粉と卵をつけて、パン粉をつけて揚げる。

<唐揚げ>
鶏肉を切って(1枚で買ったほうが安いから)
下味をもみこんで、片栗粉(私は片栗粉だけ派)を一つずつまぶしながら揚げていく。



ほら!コドモ:G
文字数だって唐揚げの方が多いよ?(さじかげんでどうにでもできるけど)


そんなやり取りをして・・・


自分が好きなもの、家族が好きなものは揚げ物でも作っちゃうよね~
私たち毎日頑張ってるよね~♡

モトコサン今日はそうめんにしよう~、コドモ:Gうちはそばにしよう~


という結果に落ち着きました✌



皆さんは、少し大変に感じちゃうけどよく作るおかずありますか??
私は、ピーマンの肉詰め・ハンバーグ・餃子…かな?
全部ひき肉!でもどれもソウヤが好きなんだ。

本音を言うなら。全部そぼろ炒めか麻婆豆腐にしちゃいたいんだ!
でも私もピーマンの肉詰めは大好きなんだ。


8D9445A9-C1D6-49F8-9ADC-2521A2612C1E

ママは早く僕からのリクエストが聞きたいな。




0E3B1F22-6FFF-45B0-AC76-1A2081D81E63
完了期食 僕の晩ごはん
・雑穀ごはん(しめに納豆)
・ハンバーグ(ストック)
・もやしと豆苗のみそ汁

少食な僕ですが、久しぶりの完食です!!
最近のお好みはもやし。をちゅるちゅるっと吸いながら食べること。

保育園から帰ると何だかんだで7時前。
寝るまで2時間もないじゃないか・・・。。
いかにスピーディにごはんとお風呂と歯磨きを済ませて
僕とまったりゆっくり過ごせる時間を確保するかが今の課題です。

取り分けが多かったけど、またストックおかずも活躍しそうな予感。
またレシピご紹介します~!


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】


23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未