DFCC508B-E6BA-4F8B-8664-DCA587240972
<昨日の晩ごはん>
ごはん
丸ごとアジの塩焼き
みそ汁

食べかけで失礼します。


アジの塩焼きは丸ごとドン!!と出しました。
わしづかみでかぶりつこうとしたり
アジの目玉をぐりぐり。

とっても興味津々でした!
そしてめっちゃ食べる。表は完食、裏側にまで突入しました。

離乳食時期はやはり肉よりも魚の方がモグモグしやすいですよね。
切り身をほぐしてあげたり、
刺身用を焼いたり、
そんな調理は多かったのですが、お魚さんの形には大コーフン!!
そのままの形を見せてあげるのも良いなぁと改めて感じた昨日です。


アジは今が旬なので比較的手に入りやすいですし
調理も簡単!
スーパーなどで、ワタを取ってもらったりしても良いと思います。


残りは残り物好きのママが美味しくいただきます。
魚の皮や、手羽元の骨のまわりの肉とか
肉まんの紙にくっついた皮とか、ヨーグルトのフタの裏とか。
外では躊躇しますが、とことんキレイに食べる派です。

僕の服についたごはん粒とか、口に入れてべ~したものもイケます。
(形が残っていれば)
それも食べるん・・・?と夫には引かれましたが。

え?
皆さんは食べませんか??

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 藤原朋未