おすすめのサイトがありまして。
今日は皆さんに共有します。

スクリーンショット 2019-07-10 15.36.24
ぱぱしょー.Com
〜パパ小児科医の育児情報サイト〜


すでにご存じの方も多いのかな?とは思いますが
すっごく参考になるので。


私は妊娠中に先輩ママさんから教えてもらいました。
正直、妊娠中はそこまで関心がなかったのですが
息子が生まれて、予防接種・検診・発熱…小児科へお世話になることが増えていきました。


スグに病院に行って、かかりつけ医の先生とお話が出来ればよいのですが
夜遅かったり、病院に行く前にちょっと調べたいなと思ったり。


▼カテゴリはざっとこんな感じです。▼
症状から調べる病気の話
受診前に 
病名から調べる病気の話 
乳幼児健診 
ワクチン 
日頃のケア、育児 
母乳、ミルク、食事
子供の安全対策 


ね!
どれも気になるものばかりでしょう??


いざの時はなかなか冷静になれないので、
日頃から緊急の対応について読んでおくだけでもチガイマス。
まずは、はじめにお読みくださいを読んでみて、参考にするかどうかお決めいただければと思います。



ツイッター・インスタもされているので、リンク張っておきますね~。
どんだけ勧めるんでしょう。

ツイッター:@papa_syo222
インスタ:
papa_syo


私も、子どもの食事のことなら
ママ楽ごはんを見てみると良いよ~、
藤原に聞いてみると良いよ~、
そんな信頼できる記事や講座を目指しています。


15E11043-910B-46A4-AC34-097294071042
最近の僕のごはん。
取り分けが多いかなぁ。
夫の帰りが遅いので、2人で食べたり、息子だけ先に食べさせたり

<パパなし2人ごはん>
・鮭のちゃんちゃん焼き
野菜はキャベツとパプリカ、しめじ。薄切りにしてバターで焼いて蓋をして蒸し焼きに。
仕上げの醤油の量で味を調整しています。
・納豆は半分こ。(正確には2:3くらい)
・レンチン雑穀ごはんを分け合いっこ。ママはタッパーのまま食べました。

847D9D49-D1C3-4B7E-937B-98D6DAA5F690

<僕だけ先にごはん>
・雑穀ごはん
・ブリの照り焼き(前の日の大人ごはんを残しておいたもの)
・さつまいもと青のりみそ汁(野菜が少なかったので青のりを入れて何となくごまかした)
・とうもろこし
・キウイ(最近のお気に入り)

園でとうもろこしの収穫をすると聞いたから、夕飯にだしてみた。
おやつがとうもろこしだった。。。ですよね、被ったよね~。ごめんね~
うんちにいっぱい出てきそうだね~w
693CD5FA-5D68-4F6A-A32C-A589563894DC


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー