全国のアカチャンホンポ店頭、認定こども園などで無料配本されている
スマイル子育て応援マガジン
「Bonjour ach」(ボンジュール アハ)

FILE-20190730-1950UFLHAQKCHKKL



8月1日より配本スタートの9月号にて
ママ管理栄養士が教える離乳食レシピコーナーを担当しております。



今月号のテーマは
夏のひんやりおやつです!

暑い!暑すぎる!
むしろ熱い!!の表現が正しい?

そんな真夏日、おやつタイムも水分補給を意識したいですね。
水分の多い果物を取り入れてみましょう。

もちろん、そのままかぶりつくのもよいですが
ちょっぴり手を加えれば、見た目もかわいいスイーツになります。

スイカのとろとろミルクスムージー
スイカのとろとろミルクスムージー

スイカの甘みが美味しいとろとろスムージー。
ミルクとスイカを合わせて召し上がれ~!


メロンとバナナのヨーグルトパフェ

メロンとバナナのヨーグルトパフェ
コーンフレークのパリパリ食感が楽しいおやつ♪
見た目も可愛いヨーグルトパフェ。
メロンやバナナの他に、キウイフルーツやスイカなどでも美味しく召し上がれます。
お好みの型でお楽しみください。


レシピの詳細は冊子をご覧ください~!
連動するWEBサイトach navi(アハナビ)では、表紙モデルの募集情報もご紹介中だそうです。
8/8まで!

私も応募しました。
親子共演を夢見て、毎号応募していますがなかなか…笑
次号は11月号、またご紹介させてください!


幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)

妊産婦食アドバイザー
管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G




4E40294C-67DF-4742-9F67-C367DCE81687


デラウエアにはまり中の僕。
1日で大人食いをマスターしました。
(吸って、皮だけ残すアレね。)
全身ベタベタですが、美味しそうなので。よし!


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー