雨のおかげか、急に夏の終わりを感じるこの頃。

ヤマサ醤油 レシピサイトにて焼きあごだしつゆの特別サイトがオープンしました~
new-agodashi1_1500x529



今注目されているのが「第3のだし」とも呼ばれる「あごだし」。
上品で味わい深いあごだしはいつものお料理をワンランク上の仕上がりにしてくれます。


■あごま坦々春雨スープ
【スープ】あごま坦々春雨スープ (2)
春雨と千切りにした野菜をたっぷりと加えた、具だくさんなおかずスープ。
ごまの香りたつ坦々スープが食欲をそそります♪
ラー油や豆板醤でお好みの辛さに味変しても、おいしくいただけます。
あごだしのおかげで、本格的な坦々スープがめちゃくちゃ簡単に出来ちゃいます!



■くずし豆腐と刻みねぎのとろーり卵スープ

【スープ】くずし豆腐と刻みねぎのとろーり卵スープ (1)


5分で作れる!スピーディーな卵スープ。
豆腐とたっぷりのねぎにとろみのあるつゆがよく絡み、お腹も満足な一杯♪



その他、サイト内では4つのテーマ別にレシピをたくさんご紹介しています!

【1日のスタートに!栄養ばっちり♪朝食スープ】
【小腹がすいたら作りたい♪手軽で簡単だしうまスープ】
【具だくさんでお腹満足♪おかずスープ】
【だしdeダイエット♪お手軽ヘルシースープ】


どれも魅力的なので、試してみてください!




1040F800-CC55-491E-85A4-A541B476D0A4
あごと言えば・・・こどもって【アゴ】出がちですよね。

私は子ども心に、【歯は上下ピッタリと揃っていなければならない】となぜか思いこんでいて
気が付いたらしゃくれてしまい。
アゴ矯正をしました。親にたくさんお金を使わせてしまった・・・。

僕もなんか変な顔してるな~と思ったらしゃくれていることが多い。
癖にならないようにしたいけど、今はまだ気にしなくて、良いかな~?


関連サイト
bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー