ちょっぴりお久しぶりです。
最近感じたアレコレです。


★新刊のお知らせ★



FullSizeRender
キムチ鍋の日の僕の幼児食。
ソウヤに「何鍋がよい?」と聞くと、100%でキムチと答えます。
そうか~。じゃあ僕用はどうしようかなぁ。。
と皮肉たっぷり言いました。(いじわる?)


野菜や肉たっぷり!な鍋は出汁いらずでも十分美味しい。
肉団子や白菜、しめじ、豆腐などを先に煮込んで。
取り分けてから大人用に味付けをしました。
鍋って、最高よね。


IMG_2072
電車大好きすぎて、プラレールを両手に電車に手を振ります。
あぁ。かわいいのう。




IMG_2060
そんなかわいい姿も一瞬で。
ところかまわず、寝そべります。
抱こうものならエビぞります。


心ゆくまで、転がればよいではないか。
周りの目、どんどん気にならなくなってきました。。




さて、タイトルにしました最近のお気に入りレシピです!!
ツナとブロッコリーのコーンクリームドリアn

離乳食・幼児食を作るようになる前までは、めったに使うことがなかったのですが
コーンクリーム缶ってなんて便利なんだろう。




コーンスープ

牛乳と合わせてコーンスープに。



ごはんと合わせてリゾットやドリアにしてもおいしいです!!
トロッとした状態がホワイトソースの代わりになるし、
トウモロコシの自然な甘さで調味料が少なくてもおいしく仕上がります。
▼レシピ
【幼児食】ツナとブロッコリーのコーンクリームドリア


ツナ缶・コーン缶・トマト缶が缶詰界でのスターだと思っています!!


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未