※栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターなど、食をお仕事にする方へ向けてのご紹介記事です。


管理栄養士の
藤原朋未です。
現在は(株)エミッシュに所属し、
時短勤務で働く正社員です。 コドモ:G
TACK6998


社会人1年目は保育園栄養士としてのスタートでした。
職場や同期にも恵まれ、今振り返ればとてもとても充実した毎日だったと思います。

でもいつもどこか「不満」や「不安」を感じていました。
・お給料が低かったから
・毎日、毎年、決まった業務の繰り返しでマンネリしていたから
・尊敬する上司がいなかったから
・ステップアップしたいと思えるようなやる気が芽生えなかったから
・自分の本当にスキなことが見つけられていなかったから

そして、何より『今の仕事を一生続けられるか?』と考えたとき
将来の働くわたしの姿をイメージできなかったことに「不安」を感じていました。

当時の彼氏とは、いつか結婚したいな、という程度で
『いつかっていつなんだ?』と常に疑問でした。
そしてやはり『いつか』は来なかったですね。(苦笑)

そんな不安を解消すべく5年前に【転職】を考えて、エミッシュへ入社。
真希さんと一緒に働くようになりました。
もし、当時にこの教科書(マニュアル)に出会っていたら、
私はフリーランス管理栄養士になっていたかもしれないなぁ。。

TACK6951




令和をしなやかに生きるわたしらしい働き方バイブル


栄養士・管理栄養士・フードコーディネーター のための
はじめてのフリーランス
はじめての会社経営

2019年11月1日発売!!

▼詳細はこちら
https://watashirashisa.work/


働き方改革で、さまざまな働き方が認められ
これからどんどん注目されていくであろう【フリーランス】。

栄養士・管理栄養士も活躍できる場所や働き方は様々です。
多くの人に「わたしらしく」仕事に向き合ってほしい。
結婚・子育てなどのライフスタイルが変わっても、両立しながら楽しんでほしい。
そんな想いを込めて、真希さんが大切に作り上げた教科書がリリースされました。
皆さんの「わたしらしい働き方」のきっかけにしてください。


▼教科書の内容▼
(1)独立に向けて
(2)自己PR
(3)身につけておきたいビジネスマナー・知らないと損する業界マナー
(4)フリーランスのお財布事情
(5)自分が動かなくても収入が得られる!在宅でも仕事ができる!新しいビジネススタイルの作り方(6)法人化について


気になる内容ばかりでしょ?!
▼詳細はこちらからご覧ください。



栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かしながら
あなたの夢を叶えませんか?




関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー