赤ちゃんにとって、そしてママにとってもはじめての離乳食。
本を読んだり、マニュアルに沿ってきちんとやってきたつもり・・・!


さぁ、離乳食が終わり幼児食へ。
また新しい悩みが出てきます。

まさに、悩みは尽きない。
振り返るとあの頃の方がゆとりがあったな・・・なんて思ってしまったり。





「栄養を摂ってほしい」と考えるけれど、食べムラが出やすい時期でもあります。
なかなかうまくいかないことも・・・多いですね。(切実。)

自分のためにも、子どものためにも
【少し息抜きしたい】【食事を楽しみたい】という気持ちを込めてお話させていただきました。
こどミル2



森永乳業 成長サポート飲料 こどミル
が、
しまじろうのパッケージとなって登場!

リニューアルに伴い、PR動画にてコメント出演いたしました。
こどミル




こどミル3png
牛乳に溶かすだけ!
このようにパッケージを見せてあげれながら一緒に作ってみるのも楽しいです。

こどもにとって大切な栄養素って何だろう?
ぜひ動画をご覧いただけると嬉しいです。


管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G


関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー