普段の食事が知りたい!と言っていただいたので
最近の晩ごはんを載せてみます。


~離乳食レッスン開催日~
 
 
23

2019年12月18日(水)
離乳食スタートレッスン(初期・中期)
お問い合わせ K子メールinfo@e-mish.com


保育園のお迎えは18時。
何だかんだで18時半に帰宅。

そこから、晩ごはんの準備です。
できたら30分、いや20分でスタートさせたい。

ぐだぐだして8時になることもあるけど…。
ここ最近は作り置きはあんまりしていなくて、パパッとできるごはんが多いかなぁ。

IMG_2595
日曜日の晩ごはん
・ピーマンの肉詰め
ひじきの五目煮
大豆としめじの甘辛炒め
・雑穀ごはん

肉詰めとか、餃子とか、肉巻きとか。時間のかかる料理は基本的に土日です。
(そうゆう料理がソウヤは好きだったりするよね。)
僕には、肉詰めは味付けなし、ひじきや大豆はそのまま同じ味付けをあげています。



そして、月曜日↓
IMG_2600

残ったひじき煮をご飯に混ぜました。
もやしとにんじんピーマンのおかか和え。(大人はごま油と醤油でナムルにする前に取り分けました。)
ぶりソテー(タダだ焼いただけ。)大人は照り焼きです。

ごはんは全く食べる気がなかったそうなので。
おにぎりにしてみました。
それでも興味がないようで、ラップにアンパンマン書きました。

IMG_2602


それなりに、成功です!



翌日はごはん炊き忘れた!!ストックもない!
そんなときは麺が活躍。
2304634c-s
にゅう麺です。汁は別にして、汁物として器にのせました。
一緒だとまだ上手に食べられないので、野菜を少しだけ残して汁物として。
たんぱく質は前にお鍋の時に冷凍しておいたたらを鍋に投入。
1つの鍋で全て完結です!



最近は、わんわんと一緒に食べています。
【だれか】を巻きこむと効果的!!
IMG_2702




なんだか、まとまりのない日記のようになってしまいましたが、今日はこの辺で。
また書きます!!


管理栄養士 
藤原朋未 コドモ:G

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)/妊産婦食アドバイザー