ヨーグルトで作る、簡単おやつをご紹介!
95511391_518049489103482_7707203200742326272_n

レシピといえるのかな?ってくらい簡単ですが。

フルーツオンザボトム~キウイのはちみつヨーグルト~
1歳未満のお子さまは、はちみつは入れずに、作ってみてくださいね。


ゴールドキウイがたくさん出回り始めましたね。
ゴールドキウイの旬は今!(4月末から10月中旬にかけて)

甘味が強く、小さなお子さまや離乳食の<初めてのキウイ>にはおすすめです。
葉酸も含まれるので、妊婦さんにも。
以前ママリにてキウイの栄養についてお話しました。
妊娠中に食べたい! 葉酸・食物繊維・ビタミンC…栄養たっぷりのスーパーフルーツ

【フルーツオンザボトム】キウイのはちみつヨーグルト
新しいヨーグルトの食べ方、【フルーツオンザボトム】を2色のキウイフルーツで! 朝ごはんやおやつにぴったりです。




【フルーツオンザボトム】…って何?

定義は「ヨーグルトの(上ではなく)下にフルーツが入っている」

はじめはプレーンを楽しんで、後からフルーツと混ぜていただく食べ方です。

 
私は2食のキウイで作りましたが
僕には緑は酸っぱいからヤダ・・・と言われてしまい失敗。。。

いちごや、オレンジ、ジャムなどお好みのフルーツで楽しんでみてください!
これなら離乳食でも作れそうかな~。

はじめは白いのに…中からフルーツが出てきた!
宝探しみたいで楽しそうです。


3食の食事作りでもいっぱいいっぱいなのに(私の声)
おやつも毎回手作りなんて、無理。

手作り!にこだわらなくても、
【フルーツ切るだけ】少し手を加えることで、母親満足感が上がります。私だけかな?


これじゃあ物足りない!って方は、いちごを使ったレアチーズケーキもおすすめ。
甘さが調整しやすいので、ママも一緒に食べられます♡

材料4つで簡単!いちごのヨーグルトレアチーズケーキ
簡単でヘルシーな子どもと一緒に食べたいレアチーズケーキを作りました。 作りたいときにすぐに出来るように、ヨーグルトは水切り不要のレシピです。 甘味はいちごジャムで作ります。ピンク色になって可愛い仕上りです。 ジャムの量や種類はお好みで調整してください。




週末のお家時間、ぜひ作ってみてください~!




関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 藤原朋未