息子が生まれてから【果物】を買う機会が増えたと思います。
いちごも、桃もブドウも。
IMG_0103
デラウェア、止めないと余裕で1房いけちゃいます。



自分だけなら、なかなか手が伸びないのだけれど…
金額とか、剥く手間とか?

コドモ:Gあの子が好きだから。
食べるかなぁ。
栄養も取れるし…!


そういえば、実家も朝のフルーツは定番だったな。
あぁ、私も親になったなぁ
そう思うこの頃です。



もっと手軽にフルーツを摂るなら【ジャム】かな。
朝はパンにすることが多いので、ジャムは常備品。
94894964_2481809082131946_5144245497216393576_n
サンダルフォー公式インスタより


手作りすると砂糖の使用量に驚愕するのですが…
サンダルフォーのジャムなら、フルーツ100%ということで、こちらを選んでいます。
おしゃれな瓶、見たことある方もいるかな~?スクリーンショット (143)

サン・ダルフォージャム
新鮮なフルーツをじっくり煮込み、果汁だけの甘みで仕上げました。
もちろん、砂糖、保存料、着色料は不使用、
自然の美味しさを濃縮して、世界100カ国以上で愛されているフランス産のジャムです。



果汁だけって、どんだけフルーツ使ったらこの美味しさになるんかな?
不思議です。



ジャムを使って、完了期から食べられる蒸しパンを作りました!
スクリーンショット (145)

小麦粉でも良いのですが…米粉のむちっともっちりした食感が好きです。
乳・卵・小麦不使用なので、アレルギーのあるお子さんにも。

レシピはこちらから▼

ぜひ覗いてみてください~!!

関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士  藤原朋未