コドモ:Gこんにちは!





昨日はとっても嬉しいことがありました。

ちんすこう (4)_R






▼以前レッスンに来てくださったママさんから。


image

この後も、離乳食の話で盛り上がりました。

一度だけのレッスンでも、こうやって近況報告をくださると本当にうれしいです。
そして、赤ちゃんの成長の早さにビックリ!!






ちなみにちんすこうのレシピです。
保育園でも人気のレシピでした
きらきら

ちんすこう(きなこ・すりごま)

ちんすこう(きなこ・すりごま)

by 藤原朋未

調理時間:25分
Comment

ホロホロ食感のちんすこう。きな粉とごまの2種類で作りました。材料はとってもシンプル、乳・卵アレルギーのお子さんも安心して食べられます♪

このレシピを詳しく見る





おかゆの作り方の記事をみて、

「適当でいいんだ! 嬉しい~」
という声をたくさんいただきました。




適度に力を抜いて作ってくださいね。


モトコサンあれ?どうだったっけ?

・ちょっと確認したい時
・そして次のステップへ挑戦する時
そんな時にご覧いただければ嬉しいです。




離乳食 10倍がゆ
離乳食 7倍がゆ
離乳食 全がゆ(5倍がゆ)

離乳食 軟飯

IMG_4113_R








離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未
コドモ:G


***


コドモ:Gちょっぴり切ないこと。


image


これでピカタ+スープを作ります!!
(鶏むね肉に豆腐にもやし!!安い~ヘルシ~
スキップ

っという話をしようと 思って撮りました。




涙!卵がない。たまご





賞味期限が切れた
卵があったと思っていたのに。
いつぞやの私は、いつ使ったのだろう・・・
涙!







そして。

奥に鬱蒼
と茂っているのは、
(うっそうってくやって書くんだ!!)
「豆苗」


2度食べられるという、かの有名な「豆苗」。




人生で一度も成功したことがありません。
成功しないと分かっていても、一応やってみる。
果たして!!