コドモ:G こんばんは。 


本日、無事に正式にブログデザインが完成・公開となりました。



いかがでしょうか・・・?

スタッフからの評判もよく、もちろん自分自身とても気に入っております。
モデルのママ&赤ちゃんは、夏に離乳食レッスンにご参加いただいて・・・

13612403_1049091258514236_5253126274303188404_n
facebook_logo離乳食レッスンより

ママは離乳食をとっても頑張っている、はもちろんですが
とっても楽しんでいるという表現がピッタリ!な方で。
SNSでUPされる毎日の離乳食投稿が楽しみのひとつです。


そんなご縁で、今回モデルさんをお願いしました。
3か月ぶりにお会いしましたが、やっぱり赤ちゃんの成長って早いですね。

この日、
初めてスプーンを使って食べるという嬉しい瞬間に出会えました。
ママも私も、カメラマンさんも、スタッフ全員が感激、メロメロ。
とっても可愛い瞬間をトップページに使わせていただきました


TACK6848





ご協力いただきました皆さまありがとうございます。


モデル:Lisa Komoriさん・Mariaちゃん

写真協力:カメラマン 福岡拓さん
ブログデザイン:株式会社リアルファイン KIKOさん
全面協力:株式会社エミッシュ 柴田真希





「ママ楽ごはん」
離乳食・幼児食と毎日のごはんを作るママに向けて
保育園で働いていた管理栄養士・藤原朋未が綴っていきます。


”毎日の子どもとのごはん、楽しく楽(ラク)に作ろう”
そんなお手伝いができれば嬉しいです。




ママ楽ごはん



●お知らせ●

昨日ご紹介しましたきのこのポタージュ 
東日本エリアにお住まいの方への管理報Yourらうんじへ掲載していただきました。

IMG_2990

早速見たよ~の声をいただき嬉しいです。

おじさん
これって、高齢者向けの介護食(嚥下食・ミキサー食)にもいいね♬

そうなんです!
子ども向けに作った料理ですが、大人にもおススメだったりします。
むしろ、多くの方が美味しい!思っていただけるようなレシピをこれからも作っていきたいな。

そう思います。


お知らせ続きですが・・・
レシピサイトNadiaさんで本日の旬レシピに選んでいただきました。

19



ルウなしでヘルシー!かぼちゃとほうれん草カレー

ルウなしでヘルシー!かぼちゃとほうれん草カレー (15)

もちろん、子どもも大人も家族みんなで食べられるレシピです。
カレー粉の量で辛さは調節してください。

モトコサンルウがなくてカレーって作れるの??
大変じゃない??

そう思った方はコチラ▶関連ブログへ飛びます。 


おじさんいや、とにかくレシピが知りたいよ。
って方はコチラ▶レシピに飛びます。







今日もみなさん、1日おつカレサマでした^^


離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G