100万人のお墨付き
― レシピサイトNadiaが誇る、実際に最も作られているレシピを厳選しました ― 
IMG_3316

#01 SHIORIさん「一生つかえる、心を込めた定番おかず」
#02 栁川かおりさん「10分で極上モーニング」
#03 高橋善郎さん「定番和つまみ・モダン和つまみ」
#04 ヤミーさん「おうちで旅する休日ごはん」

#05 「みんなやってる、作りおきBest! 」
#06 
栁川かおりさん「わっぱのべんとう」 
#07 「簡単手作りスイーツ」




くまレシピサイトNadia監修のレシピ本
主婦の友社さんから本日発売になりました。




次回予定12月20日(火)10時30分~13時@大岡山

<離乳食レッスン>参加受付中!
詳細はコチラ≫≫≫
23



IMG_3298

早速本屋さんで見つけました人差し指


人気料理家さんのオリジナルレシピが満載です。

Amazon紹介文より▼
定番の変わらないおいしいレシピに、今だから伝えたい新定番のレシピを加えた現代の決定版レシピ本。
レシピサイトナディアが自信をもってご紹介したい、実際に今もっとも作られていて「おいしい! 」と好評の信頼レシピを保存版でお届けします。 この1冊で、朝、昼、晩の食生活がもっと充実したものになり、ずっとずっとくり返し作りたい味が見つかるはず。

IMG_3318

#05 「みんなやってる、作りおきBest! 」 
オクラとみょうがのピクルス
【合いびき肉】揚げないミートボール

#06 
栁川かおりさん「わっぱのべんとう」
鶏と豆腐の照り焼きつくね



この中で3品、私の投稿レシピを掲載していただきました。
くま100万人のお墨付き・・・
3品も・・・
感激です。



そんな今日は自分でつくれぽ。笑
IMG_3313

鶏と豆腐の照り焼きつくね
鶏ひき肉と豆腐だけで作ります!!
(※投稿レシピは離乳食取り分け用レシピも掲載しています。
レシピ本は大人用に…玉ねぎはなくても美味しく作れます~。)

豆腐は軽く水切りするだけでOK!
途中出てきた水分で蒸し焼きにするイメージです。
蒸し時間は4~5分、焼きすぎないよう中火にしてくださいね~!




新しい箸置き、仲間入り。
ニワトリ&ひょうたん。
IMG_3315


レシピ本、是非ともお手に取ってみてください。


離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 
コドモ:G



関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未