冬のぽかぽか日和はなんだか嬉しいですねはれ


15659038_1147970895310765_109612118_o

12月の離乳食レッスンを開催しました!!
 


次回1月23日or27日開催予定

<離乳食レッスン>
追加開催依頼も随時募集中です!

【参加申し込み方法】info@e-mish.com 
タイトルを「離乳食レッスン」とし氏名・連絡先(電話番号・メールアドレス)
をお送りいただきますよう、お願いいたします。

Facebookメッセージ
<離乳食レッスン>専用ページにてメッセージを受け付けております。
https://www.facebook.com/rakurakurecipe/
23


昨日は3~6か月の赤ちゃんが揃って・・・。
15657991_1157250847726912_90280149_o

並んだ姿が可愛すぎて・・・撮影会がはじまりました!!


はじめは「どこ?」ときょとん顔の赤ちゃんたち。
そうだよね。
…でもはじめましてのお友だちと目を合わせて・・・。
何か感じ合っているのかな??
といったところでしょうか。



さて。
ママたちはレッスンスタート!!
15658063_1147970938644094_2028488018_o

te質問te

・パン粥ってどうやって作るの?
はじめての卵、まずはどんな風にあげたらいいの?
・小麦粉ってアレルギーが心配、パンやうどんはいつからがいいの?
・果物は加熱する?いつから生であげる?
・ミネラルウォーターってどうだろう。
・農薬が心配、有機野菜なら皮は剥かなくて良い?
・離乳食はミルク時間の前?後?
・余った離乳食はどうする?
・赤ちゃんに必要な栄養素ってなに??
・海苔っていつから?調味料はいつから?
・調味料はどんなものからスタートする?
・だしはどれがおすすめ?
・しいたけだしや切り干し大根のだし汁は使える??



などなど。


今回もたくさんの質問をいただきました。
気になったことはどんどんどんどん、聞いてください。
どれに対してお話をさせていただきます。


15631092_1157250841060246_1465709642_o

今回は初期食のお話を中心となりました。
モトコサン後期・完了期になたら…また参加したい!
そんなウレシイお言葉もいただいたので今後は月齢に合ったレッスンも考えていきますね!


ママたちの「今」のお悩み、解決できますように。
そして、これからの離乳食作りが少しでも楽しくなりますように。
 

 

離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 

コドモ:G




関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未