モトコサン出汁をひいたら…何日くらい日持ちしますか??
 
コドモ:G~3日を目安に使い切りましょう!!!
もちろん冷凍も出来ます。
その場合は2週間までには使い切るように。
でも、大人の汁物に使ってしまえば1Lほどならばすぐに使ってしまえますよ^^

【野菜だしで作る】洋風ビタミンスープ (6)





~離乳食レッスン開催日~
 
4月14日(全期食対象) 
残り1名さま(31日12時現在)

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 

「昆布だし」や「かつお昆布だし」、そして先日ご紹介した「野菜だし」
大人ごはんでは、味噌汁やすまし汁しか使い道がない?

洋風や中華な献立にも合わせて作ってみましょう!!


和だしで洋風 スープ
【野菜だしで作る】洋風ビタミンスープ

【野菜だしで作る】洋風ビタミンスープ

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

野菜をじっくり煮込んだ【野菜だし】で作る洋風スープ♪ポイントは少量のにんにくとオリーブオイル!コンソメやブイヨンがなくてもあっという間に洋風スープが作れます。昆布だしやかつお昆布だしでも同様に美味しいです。

このレシピを詳しく見る

塩・黒こしょう
少量のにんにく・オリーブオイルをたらり。

昆布だし・かつおだし・かつお昆布だし・野菜だし
和風だしと呼ばれるこれらのだし汁で美味しい洋風スープにが出来ます^^


中華風はこちら▼
紹介しすぎてしつこい??
白菜と大根の中華スープ

白菜と大根の中華スープ

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

昆布だしで作る優しい味わいの中華スープです。ごま油と多めの黒こしょうが中華な香りの決め手!子どもも大人も楽しめる一品です。離乳食への取り分け方法も参考にしてみて下さい。

このレシピを詳しく見る

 塩・黒こしょう、醤油、最後にごま油をたらり。



自ら大絶賛。なスープの調味。
具材はなんでもいいです。是非旬の野菜で、お試しください^^

それでは良い週末を・・・♡

離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

関連サイト



bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未