モトコサン後期食(3回食)にするタイミングがいまいちよく分かりません。
いつから後期食にすればいいでしょうか?? 



 
コドモ:G3回食にするタイミングはみなさんそれぞれです。
悩んだ時は「目安」や「きっかけ」を探してみましょう。

 



~離乳食レッスン開催日~
 
4月14日(後期食・完了期食対象) 
現在キャンセル待ち(4/6現在)

ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com

詳細はコチラ≫≫≫ 



 3回食にするタイミングはみなさんそれぞれです。
悩んだ場合は
 
・月齢が9~11か月である
・2回食にしてから2~3か月ほどが経った
・2回食にママも赤ちゃんも慣れてきた

これらを目安としてください。


他には・・・
・食欲があり大人が食べている時にもの欲しそうにする
大人と同じ1日3回にして、生活リズムをつけていきたい
 
・あまり食事に興味がない・あまり食べてくれない・1回の食事で集中できる時間が短い
→少量でも回数を増やして、全体の食事量を増やしてあげよう。
 
・離乳食のバリエーションが少ない・・・ママも赤ちゃんもマンネリ?
調味料を使って味の変化をつけてあげよう
 
・歯が生えてきたので乳首に歯が当たり授乳が辛い
離乳食中心にしていきたい

などなど。
理由は様々ですが、何かの
「きっかけ」を見つけて3回食に切り替えてあげましょう。

 
離乳食・幼児食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G

◎今日の一品◎
つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め
つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め (8)n

離乳食でもおすすめの「ささみ」。
赤ちゃん用に買ったけど余ってしまった・・・そんな時はありませんか?

ささみもしっかりメイン料理になります!
つるふわ食感で・・・やわらかっ!!

今日試食してくれたスタッフ、「ナポリタンみたい~」と
確かに♪パスタと混ぜても美味しそうです^^お試しあれ~!

つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め

つるふわ食感!ささみのケチャップ炒め

by 藤原朋未

調理時間:15分
Comment

柔らか~く炒めた【ささみ】をケチャップ炒めに。野菜もしんなりと食べやすく、小さな子どもにもおすすめ。

このレシピを詳しく見る


 


関連サイト

bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未