今日はタコライスレシピをご紹介しようかなと思います。
ピリ辛タコライス (6)

タコライスって、初めて聞いたときはタコタコさん​​​​​​​が入っていると思うよね。



Wikipediaより▼
タコライス (Taco-Rice) は、メキシコの郷土料理、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に乗せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。



タコスのタコね。


そんなことより、いきなりだけど、エビカニクスが頭から離れないのです。
55

エビカニクス、知ってます??
15年以上前に発表された曲だそうで、簡単に言うと、「エビ・カニ」っと言って踊る曲です。
私が勤めていた頃の2014年は確実に流行っていたんだけどな。
今はどうなんだろう。お楽しみ会の「ちゅんちゅんワールド」とか、激かわだったな~。。




 

~離乳食レッスン開催日~
8月19日(土)
(全期食対象)
 
残り4名さま
詳細はコチラ≫≫≫ 

 
23


ご検討中の方はぜひお気軽にご連絡ください。
K子メールinfo@e-mish.com



タコライス


別にごはんに乗せなくても、トマトがなくたって。
タコミートと呼ばれるこのお肉があれば・・・美味しいです。
ピリ辛タコライス (3)


材料はこちら。

39

豚ひき肉(150g)+玉ねぎ(50g):200gに対して
ケチャップ・中濃ソースを大さじ1ずつ。


400gならば、大さじ2ずつ。
豚ひき肉100g+玉ねぎ50g+にんじん50g:200g
など、アレンジももちろんOK♬



お好みでチリペッパーや一味唐辛子で辛さを付けてあげてください。


たくさん作って冷凍保存がおすすめ!!
パスタのミートソースとして。
マッシュポテトと合わせてミートグラタンに。
私は、単純にごはんに混ぜておにぎりにしたのですが、間違いない美味しさでした♪



いろんな場面で使えるタコミート。
是非お試しください^^



今日から、公開中です。
楽天レシピ 旬のごはん
22





幼児食アドバイザー/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G
 


 
bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士 離乳食・幼児食アドバイザー 藤原朋未