今日はタイトル通り、講座開催レポートです。

「料理」を仕事にするための第一歩
~栄養士・管理栄養士ベーシック講座~TACK6885

個人のFacebookでもお知らせしたのですが、
この「ママ楽ごはん」を見てきてくださった方もいらっしゃって嬉しい限りです。




~離乳食レッスン開催日~
 
9月16日(土)
(初期・中期食対象)
 
現在キャンセル待ち
詳細はコチラ≫≫≫ 
 
23
お問い合わせ K子メールinfo@e-mish.com



IMG_6672

先月26日に第1回、
そして29日に追加開催として第2回を行いました。


好きなことを仕事にしたい。
好きな「料理」で仕事をしたい。


そんな想い溢れる皆さまへ向けて・・・

様々な企業様や、出版社、そしてラブテーブルラボに登録してくださっている
多くのメンバーさんとのやり取りを通して習得した
「料理」を仕事にするための「知恵」や「ノウハウ」をお伝えしました。

1コラムの書き方 

2レシピの作り方&書き方

3栄養価計算方法

 この3つのテーマです。


"ノウハウ"なんていうと大袈裟に聞こえますが、内容は基本的なことばかりです。


ただ、この基本を知らない方がとっても多い。

栄養士・管理栄養士になるための学校では教えてくれなかったこと、山ほどあります。
現場では当たり前、しかし一歩外へ出てみると、その当たり前は通用しないことがほとんどです。
自信がない、忘れてしまった…日々使わないと知識は抜けていきますね。
そして情報はどんどん更新されていきます。
・・・大学時代の教科書を開いていませんか?


・学びたい・学び直したい内容ばかりでした!
・自己流で行っていましたが、これからは自信をもって仕事が出来そうです。
自分だけでは勉強できない業界の常識やマナーが知れてよかったです。
・「
今さら人に聞くのも…」と思うレシピの書き方などすく参考になりました。
今後の仕事のヒントが盛りだくさん!
・働き方を考え直すきっかけになりました。
↑実際にいただいた嬉しいメッセージです。
コピペではありませんよ。オリジナルの文章に書きかえました(笑)


そして何事も実践あるのみ!です。
たくさんのコラムを見て、書いて、
たくさんのレシピを見て、作って、
たくさんの料理の栄養価計算をやってみてくださいね!!



講師としては不慣れで、聞き取りにくいことも多々あったかと思います。
皆さんの熱すぎる眼差し、やる気に負けないよう、私も精進してまいります。


エミッシュでは10月に講座内容をリニューアルして開催予定です。

また開催情報をお知らせしますので、気になる方は是非ご参加くださいね!


ご参加くださいました皆様 ありがとうございました!
次回はお仕事でご一緒できる日を楽しみにしております。

あなたの活躍の場をどんどん広げていくお手伝いをするのがLove Table Labo.です。
皆さんのご登録お待ちしております♪

 【Love Table Labo.】


 

管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】


23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未