こんにちは。

昨日、さつまいもを買いました。
冷蔵庫にまだ残っていた。。

冷蔵庫の中が把握できていないと、とても悔しい思いになりますね。。



監修しております記事が公開となりました。
BA39239467_m-e1508290526155-500x327

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR




さつまいもの嬉しい栄養素
・食物繊維
・カリウム
などについてまとめていただきました。

小腹がすいたら「さつまいも」
ヘルシーな健康おやつ、としても良いですね!!


せっかく食べるのだから。
ぜひこちらを読んでポジティブな気持ちで美味しくいただいてくださいね^^


さつまいもレシピまとめ

さつまいもと玉ねぎの豆乳みそ汁 (6)n

さつまいもと玉ねぎの豆乳みそ汁
大学芋風 さつまいもスティック
さつまいものポタージュ
離乳食 さつまいもペースト/さつまいも煮/さつまいもがゆ
【離乳食】さつまいものミルクお焼き
【離乳食】さつまいもとチーズのミルクお焼き



幼児食/妊産婦食アドバイザー
管理栄養士
藤原朋未 コドモ:G


関連サイト

bnr_bikokukomachi


【食べるエステ 厳選国産100%雑穀】
美穀小町では、子どもも大人も楽しめる
美味しく栄養満点の雑穀ごはんをお届けしています。


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未