今日までウイルスと戦って、負けないでいる自分とこどもを褒めてあげよう。
インフルエンザの猛威情報にヒヤヒヤしながらも、毎日元気に遊んでおります。
A37530E6-3E0E-4E4C-B9B6-9859D21F7EF9
出勤前のソウヤと僕。
この後、咳が止まらなくなったソウヤは1週間寝室隔離しました。
(結果は花粉症初期症状でしたが。)




 
大和市文化創造拠点 シリウス 大和市生涯学習センター
第4の食事、笑顔いっぱい幼児のおやつ!
市外&1歳児のお子さまの保護者の方もご参加できるようになりました!!



もうすぐ2月!
節分にバレンタインデーにイベントも多いですね!

今日はバレンタインデーにおすすめのハートレシピをご紹介します。
こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona【コモナ】さんにて
イベントご飯や、お友達のギフトにぴったり!ハート型でバレンタインデー♡
の記事の中でトマトハートサラダをご紹介いただきました。



スクリーンショット 2019-01-28 21.10.04

気がつかないうちに?
自分のレシピがとあるサイト内で紹介されていることって多いのですが・・・
今回はきちんとご連絡をいただき、丁寧な対応に感動しました。
ブログも読んでくださったようで、記事内でご紹介してくださって。
こうゆう丁寧なお仕事って素敵だなぁ。。。




トマトハートのレシピはこちらです。
包丁はきちんと研いであげると失敗しません!
100均でも包丁研ぎは手に入るので、是非。
トマトのハートサラダ

トマトのハートサラダ

by 藤原朋未

調理時間:10分
Comment

トマトを使ったハートのサラダです。特別な一日に・・・♡

このレシピを詳しく見る
今年は晩ごはんをちょっと豪華にして、という感じにしようかなぁ。
多分「肉リクエスト」になるので、ビーフシチューとこのサラダにしよう、
なんて考えています。




今年は平日なので、お弁当用のレシピも。

お弁当に便利!3種のハートおかず

お弁当に便利!3種のハートおかず

by 藤原朋未

調理時間:5分
Comment

簡単に可愛いハートのお弁当が出来るテクニックをご紹介します。型抜き以外でハートの形が簡単に作れます。

このレシピを詳しく見る
お子さんと一緒に作るなら、こんなデコカップ寿司もおすすめです!
ハートのデコカップ寿司

ハートのデコカップ寿司

by 藤原朋未

調理時間:20分
Comment

パーティーやおもてなしに、グラスで作るちらし寿司です。パプリカで作るハート型やラディッシュで作るバラで可愛く飾付けをしましょう。

このレシピを詳しく見る
少し早いですが、バレンタインレシピのご紹介でした。 楽しいバレンタインデーになりますように♡
幼児食アドバイザー(乳幼児食指導士)
妊産婦食アドバイザー
管理栄養士 藤原朋未 コドモ:G



関連サイト


bnr_01
【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】


23
【取り分けレシピで楽らく♪Facebook離乳食レッスン公式Facebookページ 】


レシピやレッスンの様子を投稿しています。
instagramインスタグラム tomo_vl



お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。

管理栄養士 幼児食/妊産婦食アドバイザー 藤原朋未